今年は穴を掘って埋まっていたような一年だった。

クリスマスイブは、萩原雪歩嬢の誕生日と朝から晩まで小躍りを続けていました。午後四時に飯島愛さんの訃報を聞き、ショックで何も出来なくなり「俺が涼宮ハルヒだったら誰も死なないセカイを作るのになぁー」と決して叶わぬ願いを吐きながら飯島愛さんのご冥福をお祈りするばかりです。
クリスマスはチャップリンの命日なのでちょび髭タキシード+ステッキで町を練り歩き、浮かれたカップルどもとすれ違う度に「派遣切りされろ!」と呪言を吐くお仕事をしました。嘘です。


話変わり。
去年と今年に掛けてはずいぶん成長を感じられた去年だったけど(去年はいろんな意味で怒涛の一年だったといえる)
今年はなんとも普通な一年だったと思う。
なんにもやり遂げられずに一年過ごしちまったなぁ……。無駄とは思っていないけどもうちょい何か出来たんじゃなかろうと思う。
来年は、と言うより明日辺りからそこら辺を気をつけて生きてみる。


また話変わり。
XBOX版シヴィライゼーションを買ったよ。
説明の外人CGアニメーションが糞うざいけどソコソコ面白く出来てるよ。
初戦で半島の先っぽから出発→大陸に繋がる土地に毛沢東登場→半島に閉じ込められる私→けなげに毛沢東に戦いを挑む私→海の向こうでせせら笑うイギリス→毛沢東に惨敗する私→これ、なんて韓国物語?
久々に怒りくるってコントローラーを投げたよ。