私の敵について

パソコンは壊れたまま、年末の忙しさから仕事ばかりの最近です。
仕事ばかりの良い点は将来の事やクリスマスの予定など、兎に角、そういった今を生きる上で困らない事を考えないでいられる所だと思います。
しかしながら、仕事で充実した日々を送る私に影が言うのです。
これで良いのかと?
いやはや、何がいけないのか分かりません。
日々が大変でも楽しければそれでよいじゃありませんか。
当初の目的を忘れていないか?
目的など、私の人生には不要ですよ。なんせ今しか見えず考えずの人生ですから。ゴールなど設定してはおりませぬ。
なるほどそりゃ、私は敵に会えない訳ですね。



ザムドから入って、最近ずっと茨木のり子さんの詩を読んでます。