アルパカ「もっふもっふやで」

この世にはまだまだ知らない事が沢山あるなぁ。
最初に写真でアルパカを見た時は、絶対に合成写真だと思ったよ。
あんなにアンバランスな体つきと中間管理職のおっさんのような悩み顔の動物が存在するわけないと思ったんだ。
その後、動画で確認して生存をやっと認められたけど。
それでも、あの体つきや動きは無いと思う。ガキの落書きみたいな存在じゃん。
泣き声も「ん〜〜ん〜〜」って特徴無いし、毛皮を取られるためだけの存在らしいし。
意味不明の存在だよ本当に。ニャンピョウそっくりだし。

それに伴うわけじゃないけど、今までカピバラってネズミくらいの大きさだと思っていたけど、実際は一メートル近くある大きさで時速50キロで走るらしい。
なんか、もう可愛らしさと言うよりもちょっとした猪じゃん。
なにがカピバラさんだよ。誰が下田麻美だよ!!(誰も言ってません)

知らない動物っていっぱいいるなぁ……。