我ら「エヴァ」世代!!

バイトが終わり、一旦帰宅後にTSUTAYAにCDを返しに行けば、ただ返却して帰るのもなんなので雑誌コーナーにて雑誌を読んでいたら、何処からか「魂のルフラン」が!!
なんだなんだ、とキョロキョロして回り見渡せば、隣接するゲームコーナーから聞こえてくるじゃないですか、行ってみると店頭テレビにて「CRエヴァンゲリオン」デモが流れていました。
あぁ、懐かしいなぁ。
俺ら昭和58年生まれって見事に「エヴァ世代」だよね。宇多田ヒカルエヴァ好きで有名だし。
中学の時、アスカ派かレイ派でクラス中(それも男女問わず)が大論争になったなぁ。当時好きだったあの子はレイが大好きでレイみたいな髪型していたなぁ。何かへますれば、誰もが「あんたバカァ?」って言われたっけ。懐かしい。
そんな青臭い15歳も今じゃ23になり、バイト生活ですよ。
暇だったのと、「魂のルフラン」が心に残り、YouTubeにて「アスカVSエヴァシリーズ」を見たらあまりの白熱ぶりにちょっと凝視してしまった。
懐かしいなぁ。思えばテレビシリーズは後半見ていないんだよね。つまりは前半と劇場版しか見ていないのに、多くの情報により大体分かるんだからあの人気ぶりは凄いよね。未だにご熱心な人もいるし……。