兵を扱うこと千日、クビ切るは一瞬にあり

特にブログに記すべき事柄が、パソコンを前にして何一つ思い浮かばず。
あるのは、派遣村の人々の要求が少しずつ加速している事に。
アルベール・カミュが言った『奴隷ははじめ正義を求めているが、最後は王国を要求する』という言葉を思い出したよ。
いや、派遣切りされた人達を奴隷と言っている訳じゃなくて、正義を振りかざした団体は大抵正義とは凡そ言えない結果にたどり着くという話ですよ。
いやはや、私如きが彼らを何故に批判出来ましょう。明日はわが身。くわばらくわばら。



PS.
佐藤友哉の新作がヤバイと聞いて、新作を探しに本屋に行ってパンドラを買って今読み終えたんだけど、体験版だったよ。中途半端に終わった之がヤバイもの?とクエッションだらけでネットを探ったら、ヤバイ作品は新潮の方に掲載された作品の方だったのね。
くそぉ、2000円損した!!
パンドラ、漫画いらなくねぇー。漫画もっと減らして小説増やしてくれよ。そんで持ちづらいから新書サイズに……。それってファウスト



PS.Part2
ニコニコ動画を久々に見たけど、相変わらずな場所でおじさんもう付いていけないよ。