良かったような、悪かったような毎日

シンフォギア二期製作決定!!

雑記

劇場版まどマギを観てから、体調を崩して寝込んでいた。
寝る合間に、死霊のはらわたシリーズを見続けていたら、ちっとも改善されず悪化した。

TVを観ていたら、地方の某動物園が亡くなった象やキリンの代わりに象やキリンのいた檻に象やキリンのハリボテを置いている話をやっていて。
人間に当てはめたら、死んだ妻の代わりにダッチワイフをおいておくような、なんとも言えない死者の冒涜っぽい話で、そして動物園として金を貰っているなら看板に偽りありじゃねーかと笑えなかったが、番組的には盛り上がっていたので俺の頭がおかしい。
それに伴うが、近所の某書店のラノベコーナーを覗いたら、箱と名刺サイズの紙があって、
『あなたの推すラノベのPOPを作って箱に入れてください』
と箱に書いてあった時に「それはお前の仕事じゃねーのかなー」って思って笑えなかった。
「推した作品が売れた場合POP製作者に割引券プレゼント」ならまだ分かるが。POP製作って店員の仕事じゃん。
みんな楽して金を稼ぐが、俺は無職!

最近観た映画

クレイアニメで死体の腐敗を描くとか凄く凝ってる。
女が先に死にすぎなので、サムライミはたぶんホモ。

1のリメイクっぽい。目玉が口に入ったり、壁や床から異常に水道管が破裂したみたいに血が吹き出たりと笑えるシーン沢山。

序盤、「あー2の続きか。あの女性考古学者は無かったことにして」と観ていたら、いつの間にかアクションファンタジーになっていた。もうホラーとか存在しないの。面白かったけど。そう、面白かったから良かったんだけど!!

うん、ガンダム00みたいだった。

シャアがスタークやっていて違和感が満載。
シャアだとホントに嫌味な金持ちに見えるね。

  • ブラックダイヤモンド

ジェット・リーの顔が地味すぎるよね。
DMXがアナルセックスで起訴されている事実を知って、なんかもうそのネタで一生ビーフされると思うと切ない。

名言の飛び出る場所が分かった事と杏子を「あんこ」と読んでいたら「きょうこ」だった事くらいの知識しか得られなかった。
確かに仮面ライダーっぽい。
腐っても29年も生きていると、暗い話よりは景気のいい話が欲しいのでちょっと…。
あとは1話から8話までを纏めて、大事なシーンだけを並べればそりゃ辛いシーンが並んでカライモノを連続して食べるような苦行っぽくなっていたのが。
観る前に求めていたのはTVシリーズの切り貼りではなくて再構成だったんだけどねー。いくら最後には甘いモノが出るからと言っても…。

アニメ

良い最終回だった。
最後に今までのキャラのその後が描かれるってのも良い。
久々に真っ当なコメディアニメを見た気がする。

さながら台風のようにやりたい放題して駆け抜けていった後味。
ゆるゆり2期が、1期で視聴者がハマったネタを手堅く仕掛けてきた事に対して、危ない橋をダッシュする潔さ。

かわいい。
武装神姫のアニメ化に対して、コナミがなにもしないようなのでコナミはソーシャルだけを観ていると再確認。

90年代のロボットアニメで面白かったわ。こうゆうので良いのに考えすぎているロボットアニメが多すぎた。