テキサス・チェーンソー

今までは、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の影響から、もしチェーンソーを持った男が女子高生と戦っていたら真っ先に助けに行こうと思っていましたが、この映画を観た後の俺は、もしチェーンソー男に出会ったら脱兎の如く逃げようと心に決めました。どんなに可愛い女子高生でも助けになんぞ行かん。ちゅーくらいこの殺人鬼「レザーフェイス」怖すぎだよ。この映画がもし3時間強あったら(実際は2時間くらい)放尿してしまうくらいの怖さでした。きっと滝本竜彦がこれを観たら「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」なんて書かなかっただろうなぁ。(リメイク前の「悪魔のいけにえ」は観ていそうだけどさ)

もうすぐ、テキサスチェーンソーの続編であり、レザーフェイスの出生が明かされる「テキサス・チェーンソー ビギニング」が上映されるので今から心が躍りながらも、これ観たら一生チェーンソー男には勝てないよ。と思う所存でござい。正しく『怖いもの見たさ』。そして、ホラー映画の殺される役の大半はその『怖いもの見たさ』で死ぬんだよなぁ。

テキサス・チェーンソー [DVD]

テキサス・チェーンソー [DVD]