【iM@S】ネバーエンディング im@story

OP@L裏パートも今作でラストになる。
今作は今までのOP@L裏シリーズを踏襲しながら話が進むので今までの第一弾から第四弾までを観ておくとより一層楽しめる作品になっている。まぁ、知らなくても内容は伝わる、ただニコマスに関する知識がないと全く持って意味不明なシーンがあるので注意。

上記のマイケルジャクソンの映画でマイケルが「“誰かがやっている”みんなそう思う。“誰か”ってだれさ? 僕らから始めよう」と言うシーンがある。
僕はこの動画を見てその言葉を思い出した。
ニコニコ動画(9)ではアイマスは隔離された。その効果がどうでるか誰も分からない。ただ隔離された「閉じた世界」には希望を持ちづらい。アイマス2の情報はいまだ明らかにされず、クリスマスライブは萩原雪歩の誕生日だというのにゆりしー出ないし、俺は落選するし。誰もが希望を探している。ただエロくすればいいと暴走するPを制止する事もなく、「涼ちんがお嫁にくる世界線はどこかな?」等と空想にふける輩ばかりだ。
そんなニコマスの惨状に警告をならすこの動画。
なんか知らないけど、ニコマス歴の長い人間は最後は泣く。
そして、まっすぐさんフォーエバ