ブレイブルー

カオスヘッドの発売まで一週間を切り、ここらでブレイブルーの感想。
右スティックを上下左右に押すだけでコマンド入力なしに技が出せる「ビギナーモード」のお陰で格ゲーの苦手な自分でも爽快に技を繰り出す事が出来てとても面白かった。
と言っても、そのビギナーモードに慣れてしまった為にビギナーモードが適応されないネット対戦では、世界の強者にボコボコにされてしまった事は内緒だ!
ストーリーモードでは各キャラクターごとにシナリオが用意されていてブレイブルーの世界観に嵌る事も出来る。けど、一人や二人のキャラシナリオをクリアしてもなかなか世界の全貌を知ることは出来ないので全員をプレイするか、SDキャラになった登場人物が紙芝居で人物や用語解説をしてくれる『教えてライチ先生』を観覧する事を推奨します。

BLAZBLUE(ブレイブルー) - Xbox360

BLAZBLUE(ブレイブルー) - Xbox360

後はミンゴス狙いで買ったらミンゴスが演じる『ヤヨイ』が操作キャラでなかったと言う自分は7月1日発売の次回作は予約済み。