CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(始)

(^ω^)「amazonから珍しくカオスヘッドが発売日に届いた」
人il.゚ - ゚ノイ 「よったわね、konozamaにならなくて」
(^ω^)「これでセナしゃんとちゅっちゅ出来るよ」
人il.゚ - ゚ノイ 「楽しそうね」
(^ω^)「ちゅっちゅ♪」
人il.゚ - ゚ノイ 「…………」
(^ω^)「ビシィさん出てきた♪ こずぴぃ可愛い 優愛また空気ざまぁー」
人il.゚ - ゚ノイ 「…………」
(^ω^)「最高だお」
人il.゚ - ゚ノイ 「あの……そろそろ仕事に出かけたら」
(^ω^)「もうどうでもいいお、全ては僕の妄想だお」
人il.゚ - ゚ノイ「…………死ねよ」



そんなこんなで『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』が発売されました。
ストーリーは前作『CHAOS;HEAD NOAH』の後日談を描いているので、しょっぱなから前作のネタバレで始まるので良い子は決してこの『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』から始めちゃダメだぞ!


あらすじ:
「気づくと夏だった」
前作の戦いにより自身の心象世界に閉じ込められてしまった主人公タクミを救うべくタクミの心の中に飛び込んできたヒロイン達とタクミのらぶらぶな日々を描いた作品。(序盤)


序盤の感想
前作ではビシィさんと七海以外、どこか狂っている女性ばかりだったが、今回ではその狂っていた女性達(特にあやせとセナ)がタクに恋している状態からのスタートなので彼女達の行動がファンとしては新鮮である。ヤンデレを越えてもはや痴女と化したあやせと典型的なツンデレのセナの掛け合いが面白い。また、前作では他のヒロイン達とあまり関わらなかった優愛が他のヒロインと絡む姿もなかなか。
序盤での図書館で行われる女性陣の話し合いも喧しいながらも微笑ましい。
立ち絵は前作の使いまわし(冬服と夏服の差はあれど、ポーズが同じ)だと思っていたが新しいポーズも増えている。
タクのネットスランブ満載の喋りも面白く、シュタゲの鳳凰院凶真さんとはまた違った味のある主人公だと再確認。
ストーリーは序盤では、ただのラブコメゲームなのかそれともグロが待っているのかなんともいえない微妙なバランスで進む。私個人としてはグロやBADENDが一つでも入っていれば満足なのだが……。


うむ、クリアしたらまた書きます。ただ、カオスヘッドファン以外は買わない方がいいと思います。
逆に言うと、カオスヘッドファンは買いです!

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) - Xbox360

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) - Xbox360