どろろ

どろろ」を観た。
原作は、腐ってニートだった時にブックオフにて読んだ。
面白いか面白くないかと言えば、面白くない!
柴咲コウの演技も妻夫木の演技も悪くなかった。
ただ、問題はあの作品を2時間弱の映画に纏めるにはちょっと無理があった事と、妖怪と戦うシーンが多いが、その為にCGを多用し、時代劇が時代劇らしくない、中途半端な世界観になってしまったことが問題だと思う。
ともかく、もうちょっとCG抑え気味でストーリー重視か、全部CGのアクション映画にしてもらえれば面白かったと思う。


寺門ジモンが出ていた。何故?
劇団ひとりも出ていた。何故?
インスタントジョンソンが出ていたらしい。何処に?