軽く更新2

[音楽]RADWIMPS

最近、RADWIMPSを聞いているのですが、最初最新版の「RADWIMPS4」を聴いて、おぉ、思ったよりもいい曲書くじゃん。「有心論」とか大げさだけどいい恋愛ソングだね。なんて、ウキウキしていたのですが、とあるレビューに『どの曲も何処か誰かに似てるよね』と書かれていて。ま、まさか。と、聴き直してみると確かにあの曲はまるでバンプオブチキンじゃん。この曲、アジカンぽい。コレってエルガーデン?あれ、ミスチル?と確かにどれも誰かに似ていて、げんなりしたが懲りずに「RADWINPS3」を聴いてます。収録曲の「閉じた光」「最大公約数」って、もうバンプ辺りに歌わせれば良いじゃん!!
何はともあれ、ミクスチャーとしてはとてもとても素晴らしく青臭くて、一般受けしそうで良いです。

最近の流行なの?

よく行くサイトで、「ツンデレ」について考察が書かれていて。はっとした。俺、最近読んだ本の主人公(ヒロイン)ってツンデレばっかりじゃん。いや、統計的に見れば俺が読む本のヒロインはツンデレが多い。
まず、今読んでいる「化物語」、もうヒロインの戦場ヶ原ひさきが分かりやすいくらいツンデレだ。ちょっと、昔だと「涼宮ハルヒの憂鬱」。言わずがなツンデレ。「世界は密室でできている。」井上エノキってツンデレだよな。いや、姉のツバキの方がツンデレか?「武装錬金」 つ、ツンデレ……。「SBR」ホットパンツってツンデレだよな。なんだかんだ言ってツッペリ助けてるし……。
と、最近読んでツンデレが出ない作品なんて、森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」ぐらいだよ。
ツンデレブームが出版界に充満している。俺もその波に乗ってお金持ちになりたい。

リアルツンデレ

会社の事務のお姉さんが、おいらに対してのみエライツンツンで、給料日、給料明細を事務の人が一人ひとり手渡ししていくのですが、普通の人は「はい。お疲れ様です(笑顔)」に対しておいらのみ「kobachiクンには、給料無し!!全部あたしのモノ!!」と給料明細をくれなかったり、マジックペンが切れたので事務の人に貰いに行っても「あん? 何のよう。マジック? 欲しいの、ならお金払ってよ。または土下座して、どうか下さい。って言いなよ」とドSっぷりをアピールしてくるのですが、今日、仕事で失敗を続けてしまい、凹んで休憩室で落ち込んでいたらお姉さんが入ってきて「kobachiクンってまた痩せた?もっとご飯食べてデブになった方がいいよ(意地悪い顔)」「そ、そうですか?○○さん(事務のお姉さん)は元気ですね」「そう? あたし、いつもはこんなに人と話さないんだからね」
そ、それって……。おいらは特別って事?


ちょっと、ドキドキしてしまいました。
そして、その動揺からまた失敗しました。
はいはい、病気。

離れ離れ

弟が、クラーク氏の言葉を真に受けて「大志を抱いている」ので4月から東京の専門学校に行くらしいです。妹が今年の上半期中に結婚式を行い愛の巣に飛び立って行くらしいです。
僕は相変わらず、ウジウジ家にいます。
兄弟離れ離れ。
兄としてちょっと寂しくもあり、悲しくもあり。って、寂しいんじゃん!!