そんなこんなで生きてます。

金が無くて金が無くて涙が出そうなんですよ。
なんていうの、今流行の言葉で言うなら「カネガネーゼ」ですよ。白金の!!錬金術師!!(なんで?
まぁ、毎度金欠なんですけど。
今回は自動車税とか、ねんどろいどぷちの大量購入とか、自動車免許の更新とか、もろもろでお金が無くなり、今日は部屋でもう読まないであろう本を集めて、5月発売予定のソフトが全く無い!今後、大作の発売予定の無い!!XBOX360ソフトをシヴィライゼーションを除きすべて売り払おうかと画策していたら一日が終わりました。
そんな休日です。




アイマスの事。

某所より入手した画像だが、

二次設定が本家を侵食している!!いや、アイマスには良くある事だけど。
りっちゃんの名誉店長ってなんだよ!!
SPの時のローソン限定特典から何かあるとは思っていたが、等々ローソンがりっちゃんを名誉店長に認定するなんて。
ライブ限定グッズをローソンで先行販売するって事は、ねんどろいどぷちはローソンが先って事?前回はサンクスだったけど……。
ちょっと、ローソン行ってくる。


そんで、貴音様のセブンイレブン名誉店長はまだですか?

アイマスの事2

ライブに参加した方々からの感想の中に、「アイドルマスター2の製作が始まった」と声優さんが言っていた。
との事で、世界の一部ではてんやわんやです。かく言う俺も驚きが隠せない状態。
765プロに961プロの三人?(いや二人だろ!!)が移籍して、現存アイドルは(中の人も)固定のままだとか。
プラットフォームは未定との事だが。
まぁ、未定となっている時点でPS3とのマルチかPS3に移行フラグが立っているわけで。
仮にマルチだとした場合、
PS3限定のアイドル(XBOX360星井美希がいるので)とか現れそうで、これはまた新たな火種を生み出し、アイマスが戦場と化しそうで、面白いような怖いような気持ちです。
平和が一番ですが、ヴェスペリア騒動も冷めやらぬバンナムなので、たぶんみんなが納得できるようなアイマス2にはならないんだろうなぁ。
俺は貴音と響がプロデュース出来るだけのアペンドディスクが出てくれたらそれで十分だけど。


余談。
ゆりしーが最近アイマスに積極的だったのは、このアイマス2でクビを切られないようにする為の努力だったのかなぁ……。
いや、単に仲のいい後輩の登場だと思いたいけど。



余談2。
今から作り始めて、発売は来年くらいかな?
来年まで俺のアイマス熱が(世間的にも)冷めませんように