ネタが偏りすぎているブログ

wiiを買って、一眠りして起きたらwiiの電源が入ったままヌンチャクがテーブルに転がっていたのだが、これはどうみても両親が弄繰り回した……。
両親へ、ゲームソフト買って無いからそれはただの電子箱ですよ。

いつものアイマス

結局、ゲーマガのDSはデコレーションシールの略じゃなくて、ニンテンドーDSの略だったので、
アイドルマスターDSは発売するらしい。
パフュームみたいな新キャラ三人組(元ヒキコモリ・スーパーアイドルの娘・秋月律子のいとこ)が主人公のアドベンチャーらしい。DSiのカメラを使ったアイテム入手もあるらしい。DSだとDLCが出来ないから代わりらしい。(商標登録から三部作との噂もアリ)
「これでうまくいったら、アイドルマスター2には新旧アイドルを織り交ぜて、DLCでうっはうっはだぜ!!」
というバンナムの汚い儲け方の匂いがぷんぷんするぜ。(この調子でエグザイル並にメンバーが増えていくとDVDじゃ容量が足らなくなるから2はPS3なのかなぁ…)


新アイドルが登場することは良し。として、どうせ既存のアイドルもちょい役程度に登場するとして

SPで貴音・響が登場して、次のDSでは新キャラってSP組はどうしたらいいの?
961プロ設定はもう公式的に消滅しているらしいけど、じゃあ本当に961プロってなんだったの?悪夢?SPって何?



余談。
最近のアイマスは何かサクラ大戦と同じルートをたどってないかい?
次は実写劇場版アイドルマスターですね、わかりま……。


余談2.
アイドルマスターでどんな事が起こっても、ゆりしー師匠はボケを忘れない。
なんでも「空港で伯方の塩を持っていたら、麻薬と勘違いされて捕まる」なんて、そこらの芸人でも起こせないミラクルプレイだぜ。