@ The Same Time(nobodyknows+)


祝☆ブログ19回目☆

お盆です。ご先祖様があの世から我が家にカムバックする期間です。日本は埋葬方法が火葬が基本ですからいいですけど、土葬がまだある国にお盆があったら、ドーンオブザデッドやゾンビ、バイオハザード等のゾンビ映画のように…。

お盆になり親戚、家族が一家でわいわいしていると…。
ピンポーン。
母「あら、誰かしら?」
きゃっ、きゃあぁぁあぁぁぁ!
父「なんだ?どうしたかぁさん!」
みんなで玄関に向かうと・・・。
祖父「あっ、あばばばばぁ。」
去年死んだ祖父が目玉をでろりと垂らして、皮膚から蛆をわかしなが登場。
父「あはは、父さん。やっと帰ってきたんだね。みんな待ってるよ。」
祖父「あばばばぁ。」


なんてなるんだろうなぁ・・。あぁ、恐い。

閑話休題
我が家は読売新聞を取っているのですが、今紙上で連載されてる。重松清著『空より高く』を毎日欠かさず読んでいるのですが、内容は、文化祭に向けてジャグリングを練習する話なんですが、これが中々おもしろい話で、何が一番おもしろいってそれは、普通高校の恋愛があること!わいは男子だらけの工業高校であの地獄の3年間は愛だの恋だのない生活でしたから、
あぁ、普通高校ならこんな恋愛が無条件で皆に平等に与えられるんだ・・・。いいなぁ。
なんて思いつつ、読んでます。ただ、つまらないところが一つ。こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、古くさい。作風10年前の学生みたいで古くさい。あと、みんなあだ名ついてないだろ!!版画というか挿し絵がヘタクソ!(重松関係ないし・・・。)まぁ、戯言。

あぁ、今日も雷雨がスゴいです。ヒマヒマです。大学の奴らは遊びに誘ってくれるどころか、実家に帰ってしまうし。

あっ!チャイムが鳴ってる。誰かキタみたい。ヒイお爺ちゃんがゾンビで帰ってきたかな?
じゃ、また。