青春狂騒曲( サンボマスター)

ブログ28回目


「僕は今とても感動しているわけですよ!!」
サンボマスターのモノマネがスパークした所で一つ。
今日も今日とて部屋ゴロゴロしたり、意味もなくシャドウボクシングをして、「今、鏡の中の俺より早く動けた!」と無頼伝、涯になりきってました。
適度な運動の後、本棚の整理をしてCD棚も整理。あれ、俺最近CD買ってないけど、一番最後に買ったCDって何?と疑問が湧き、ガサゴソ棚を探ると見つけましたよ。
タラタラッタラ〜♪(秘密道具登場音)
サンボマスターは君に語りかける」(大山のぶ代ヨロシク)

三回ぐらい聴いてから、CD自体を紛失してたんだっけ。久々に聴くか!!って軽い気持ちでラジカセにセット、再生を押してびっくりしました。

えぇ曲やないの。ジャケの山口はんの面もスゴいけど、歌の内容と熱いパッションすごいやないのぉ〜。あんたら最高や、わいの負けや、完敗やでしかし…。
とエセ関西弁を振り回して絶賛。
あまりのハイテンション&歓喜に昔買ったグレイのアルバムを叩き割るくらい(深い意味はありませんよ。ホントに深い意味はないです。)
聴きおわった後も、「あぁ、サンボかっこいいなぁ。サンボに入りたいなぁ。楽器はタンバリン担当で…。」と中学生のような夢を語りだす始末です。
夏も終わる8月下旬、親の「いとこの○○ちゃんも内定決まったって」との報告を一蹴して狂ったように「就活がなんですか!未来がなんですか!僕は、僕は今を、今を生きているわけですよ!だから素晴らしいじゃないですか!それが全てじゃないですか!」と窓を開け庭で寝ている猫に訴えかける俺でした。
今日、あれなんですね。24時間TVなんですね。毎年思うのですが、なんで24時間走るの?企画内容は「私がこうやって24時間走るのだからみんな頑張れ」ってことでしょ。でもそれってさぁ、おかしくない?世の中24時間耐久マラソンするよりも大変な事っていっぱいあるじゃん。大変な事をやらなくて済むなら、俺24時間走るよ!って思う人いっぱいいると思うよ。じゃあ、24時間走ることって自己満じゃん、売名行為じゃん、丸山弁護士24時間走るよりも無料で24時間法律相談受けてやれよ!その方が助かる人多いいって!
と、屁理屈オバケ2代目はウダウダ愚痴をビオランテに言うと。
「もう、うるさい!黙っててよ。もっと素直になれないの?!・・・と、とも君よかったね。」
ビオランテは泣いていました。江ノ電ドラマを見て感動して泣いていました。安い感性を持った女です。マスメディアに洗脳されてます。
僕は泣きません!強い大人だから、精神をいつも切磋琢磨しているから…。な、泣くかぁああああぁぁあ!!!!




うぇーん。