伝説の男(ケツメイシ)


ブログNo.16

暇な日でした。一日中家にいたような、いなかったような一日でした。
暇だったのでブログのデザインを母なる大地をイメージしたような背景に変え、タイトルを教授に無理矢理買わせられるような『日本経済における個人意識と環境問題の追求』なんてダサいタイトルをやめて、滝本竜彦著『ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッヂ』をパクり?あやかり?『ネガティブ・ハッピー・ローリング・アタック』と弱そうなプロレスラーの技みたいなタイトルにしました。プロフィールに昔描いた絵をアップしました。
昨日の書いたブログを改めて朝見ると痛々しくて涙は出ませんでしたが、精神科の予約を入れました。(ウソです。)
一昨日あたりに貸した漫画セットの感想を友人に聞いたら「プラネテス、G戦〜はよかった。あんたはやっぱりダークサイドに落ちてる。」とお褒めつかりしました。
最近、暇があれば山田電機に行って、来店ポイントを取りにルーレットを回すのが日課になりつつある日々ですが、最初の頃は500ポイントがガンガン出たのに、今じゃよくて100。イラつきながら「ちぇ、しけてんなぁ!」と愚痴りながら帰る自分の姿は、あんなに嫌っていたパチスロですった後の親父そっくりでした。血は争えません。凹みます。(これもウソです。親父は無類のギャンブル嫌いです。)

書くことないので今日はこのへんで…。