ラビリンスの中心で半人半獣の私が泣いた

メリクリ。
メリクリって人の生爪をペンチで剥がす時の擬音にピッタリだよね。

雑記

寒い寒いと嘆くより、もっと低温な世界を想像することによって己の環境がマシだと思い込む。「下には下がある」理論を使おうとロシアについて調べていたら、男性の平均寿命が60歳って事実に驚愕して。「寒いから凍死とかあるのか」とションボリしたら、去年までロシアではビールは清涼飲料水扱いだった事実が出てきて、そりゃ呑んだくれて凍死もするわ…。となんかもうロシアのどうしようもなさが好き。

  • ゲーム

ジョジョオールスターズのPV第三弾出たぞ!!

個人的にほぼ完璧だ。
承太郎とジャイロに「アレ?」って思ったがPV3のキャストは完璧だ。
セックスピストルズミンゴスだったのは笑った。

  • TV

『MステSPにももクロちゃんが出たよ』
FNSの時のようにまた何か伝説でも作るのかと思ったら、かなこが放送前のラジオの話をタモさんに振っただけだった。ももクロちゃんよりも、某バンドの方が凄かったらしい。

ガルパン10』
新キャラ達が颯爽と敗退していった姿に、こいつ等なんだったのだろうと…。
ダージリンが「西住さんは、戦った相手と仲良くできる不思議な方ですね」と言っていて、確かに今までの対戦相手が激励に来てくれて良い展開だと思ったが、瞬殺したイタリアの姿がなかったなー。ラスボスはネオイタリアだ!
来週は総集編で、次は三月だぞ!

『サイコ11』
マキシマさんの「これ体質だから」に視聴者が氷結していないはずの室内のフローリングで壮大に転んだはず。

てーきゅう 全話』
2分半という短い時間に込めるだけボケを込めたアニメ。
2分半の為に登場声優はほぼ早口で関西の漫才を見ているような爽快さがある。
伊 藤 か な 恵

『ヨルムンガント23』
量子コンピューターなんぞ、使わなくても遠隔ウイルスとまどかねんどろいどとLANケーブルとカッターと新聞紙で現実化してんぞ!

『BTOOOM11』
おっぱいガードは無敵。

仮面ライダーBLACK 35』
「サタンクロス」と「サンタクース」が掛かっていた事に視聴中に気付いて、「東映やるな」。
シャドームーンが等々出てきたよ!

  • 映画

『劇場版妖怪人間べム
TVシリーズを少しだけみただけの知識で観に行ったら、TVシリーズの続きだった。
内容は分かったが、「和製ポイズンアイビー物語」だった。
つまらなくはないが、劇場でやるほどの内容ではないので映画館に行くだけ損。
お姉チャンバラ
ビキニを来たお姉ちゃんが日本刀でゾンビを切り殺すPS2ゲームの映画化第一弾。
海外のゾンビ映画は、最低限ゴア描写が保障されているものの日本のゾンビ映画はソレすら安上がりに済ませてしまい、暗闇の中でウスノロな男が襲い掛かってくるだけの、ゾンビ映画ですらない映画もあるのだけど、お姉チャンバラは、そんな日本のダメゾンビ映画の一つで、ゾンビメイクが明るい場所だと映えないせいか戦闘は夜か室内、大勢での戦闘ではゾンビメイクするのが面倒臭かったのか顔を見せない敵。
酷い、お姉ちゃんのボインすらよく見えない、巨乳ドラゴンの方が数倍マシだ。
と嘆いていたら、最後の妹との戦闘がそれまでと打って変わってCG使いまくりでカッコよくて興奮。だと言っても、前半の酷さとイーブンには出来ないけど。

アマゾンでコマンドーの吹き替えやディレクターズカットや台本の付いたブルーレイが限定数で発売するんだけど。
欲しいような、でもそのうち普通に販売するような。