モンスターハンター3(その五)

ラギアクルスをどうにかこうにか討伐した先日。
その後、死に掛けになりながらもラギアクルスを捕獲する日々。
3匹捕獲してその素材から、ラギアハンマーを作る。
形が、伊藤潤二のうずまきに出てきそうな形であまりカッコよくない。
そのうずまきハンマーを持ってリオレウスを倒す。レイア同様に動きが前作と大きく変わっていて倒しづらい。常時低空飛行しているとハンマー届かないよ!
リオレウスをどうにかこうにか捕獲して、リオレウスの顔が付いたハンマーを作る。
ナルガに似たべリオロスの討伐依頼が……。
ハンター働きすぎじゃないか…。鬼か、この村民は?!
トリッキーな動きをするべりオをどうにかこうにか捕獲して依頼完了。
クタクタになって村に帰ると村人の様子が違うようで……(次回に続く)