トランスフォーマー リベンジ

あらすじ:前作に於いてディセプティコンとの激しい戦いをしたサムとオプティマス達。
時間は進む、サムは大学に入学するために上京。オプティマス達はメガトロン亡きディセプティコン残党の始末を人間と共に行うのであった。


感想:
特殊効果が凄い事はもちろんだけど。
最初の上京したおかんが大学内の人間に「うちの息子をよろしく」と行って回る辺りの描写が、おかんのうざさを表していて、おかんのうざさは全国共通だと認識した。
序盤の家族の戯れが最初はド派手CGやら戦闘を期待してきた俺としては、時間の無駄のように感じたが、実際は後半の息子が戦地に出向く際の父親と母親の決死の妨害を印象付ける役割をしていた事に鑑賞後に気づいた。
ただ、専門用語が多く舞台設定が分かりずらい為に事前知識無しでは一度では内容を全部把握出来ない事が残念。
でも、勢いだけなら近年稀に見る傑作です。



ジェットファイアかっこよかった。