モンスターハンター3(その六)

村長曰く、
「今現在、この村にたびたび起こる謎の地震の正体は、この村の地下深くに眠る古龍の仕業だった。怖いからその古龍をお前殺して来い!」
もはや何故地質調査をしてから村を建設しない。そして、殺す事は分かったが、村の地下で戦うとなると村壊れるんじゃね?
呆れながらも渋々了解するが、その古龍討伐クエストが出ない。
エストを発生する為には、どうやら『火竜の翼爪』が2つ必要らしい。
手持ちがない為にレウスの討伐に走る。
〜数時間後〜
5回討伐しても出ない。逆鱗とか無駄に出るのに翼爪が出なさ過ぎる。



仕方なく、ネットで調べると『両翼の部位破壊報酬のみ発生』
マゾいゾ!モンスターハンター3!!