後味がとてつもなく悪い話。

今日、コンビニで立ち聞きした店員の話。
女性店員「最近、友達来ないね」
男性店員「あぁアイツですか、自殺しました」
女性店員「(戸惑いながら)どうして?」
男性店員「駐車場で小さいおっさんを見たらしいんですよ、二回」
女性店員「小さいおっさん?」
男性店員「トレーナーを着たおっさん……」
『いらっしゃいませ〜』(客が来る)



その後、客が増え店内は慌しくなり会話の続きが聞けないまま買い物を済ませて店を出る。




小さいおっさんと自殺はどうなったんだよ!!!


アイマス少女ファイトの話。

ヴァイスシュバルツのアイマスカードは、とてつもない売れ行きで何処にも売っておらず、
日本橋ヨヲコ絵のカードはヤフオクで確認する。
真スキーだけあって、
やはり真か!!


日本橋ヨヲコ繋がりでイブニングを読んでいたら、
10月発売の少女ファイトにアニメが付くらしい。
これは完璧なアニメ化フラグだ!!
過去に連載が打ち切りになったり、ヤンマガからIKKIに移籍したりといろいろあったけど、
日本橋ヨヲコの時代来た!!
アニメの声優はドラマCDから引き継ぐらしいが、出演声優豪華すぎるだろ!!
大石 練:水樹奈々
田切 学:能登麻美子
長谷川 留弥子:小林ゆう
伊丹 志乃:ゆかな
延友 厚子:渡辺明乃
早坂 奈緒世戸さおり
式島 滋:中村悠一
式島 未散:鈴村建一
本間 豪徳:矢尾一樹
由良木 龍馬:浪川大輔
三國 広之:福山潤
千石 雲海:杉山大

ありえねぇ。
特典だから出来る豪華声優でどうせ1クールアニメが決まったら
大石 練:平田宏美
田切 学:落合祐里香
長谷川 留弥子:長谷川明子
伊丹 志乃:釘宮理恵
陣内 笛子:若林直美
鎌倉 沙羅:今井麻美
犬神 鏡子:中村繪里子
になるんだろ。

って、全部アイマス勢じゃないか!
それにいろいろと無理があるぞ!!特に中村先生が犬神やろうとか……。
コユキはありじゃないかと思うんだ。後、留弥子は美希そっくりだよねッ。