モンスターハンター3(その七

『火竜の翼爪』を手に入れる為にリオレイアに何度も戦いを挑んだ結果、3時間後に無事二個確保。
村長の息子にそれを渡すと「ありがと、さっそくキャンプ作ってくるわ!」
キャンプ? あの素材がキャンプの何になるんだよ!
まぁ、謎は残ったがそのキャンプが出来れば古龍討伐クエストが始ま……らないの?
看板娘より「なんかギルドから無謀だから止めておけ。島民は速やかに避難してくれ。と言われました。でも、ハンターさんは1人で古龍を倒してくれるから大丈夫ですよね!!」
それはなんでも無理が……非難した方が……。
「ギルドにばれない様にハンターさんはいつも通りにクエストを行ってください。次の相手はウラガンキンです!!」
いや、とっとと古龍を倒そうよ……。
「いってらっしゃい」
ちょ、おま!!


そんな感じでハンターというよりパシリになりました。
ウラガンキンは昔、火山で燃え上がる岩を運んでいたら出会った事があるのですがとても強そうな印象を持ちましたので今までのバギィ装備からレイア装備に移行しました。