クソゲーの真の恐ろしさは後に残らないところだ

昨日、紹介したアイマス動画が今日も爆発的な再生数マイリス数を示していて、その下に時が時ならば、マイリス一位確定だったらっぷびと氏の「奈落の花rapver.full」があり、そのらっぷびと氏の動画が荒れていたときに、ふと「ニコニコ動画らしいww」と不謹慎に笑ってしまったのは内緒だぜ。
でも、らっぷびと氏の「奈落の花」は随分前から完成していてライブでは披露されていたものらしいから、ファンからすれば今更感を覚えさせられたのかな。それと、ひぐらし礼の発売が延期してひぐらしブームが過去になりつつある現在において流行の流行り廃れをマスコミよりも敏感で「速さこそ全てだと思いませんか?」とフーガ兄貴を崇拝するニコ厨に対して、動画投稿するタイミングが遅すぎたようにしか思えない。
いい曲だけど、フルにしても待ってた以上の驚きがなかったなぁー。後、どうがびとさんの作成する動画が、絶望らっぷの時やwhen〜の時よりも世の中の動画製作レベルが上がっているから、「上手いけどそれだけー」な感じになってしまっていたのが……。
それとアフロマニアの曲、これほど似ていたら最早盗作……?


その他、いろいろとニコニコ動画を観て考えがあったけど、クソゲーオブザイヤー2007に輝いた「四八(仮)」のプレイ動画を観ていたら、やるせなくなってしまったので今日はそんぐらいっす。