いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいいゲームだ。

ふらふらっと、ゲーセンで無意味に非生産的にパチスロを打っていたら、馬鹿みたいにビッグボーナスが来て、換金出来ないメダルが尽きるまでずっと無意味に非効率的に時間とメダルを浪費した。
そして、店を出て秋だと言う事を忘れてしまったような時差ボケの太陽の光を浴びた時に今日はいつもの日々と何かが違う気がした。
しかし、予感のみで物事を行うのはあまりに危険なので、このギャンブル脳を正常にする為に自販機で缶コーヒーを買うと、つり銭が多く出た。
やはり、今日は何かが違う気がした。
帰り道のパチンコ屋に寄る。さすがに出そうな台はどれも埋まっており、出遅れた感が否めない。
仕方なく、データを見ずに過去より打ってみたかったエヴァの新パチスロに座る。千円を投入する。
しょっぱなから、突確((突然、ボーナス確定))。やはり、今日は何かが違った。
俺はボーナスが終わるとすぐにメダルを換金。7千円を得た。
思わぬ収入である。
すぐさま、アイマスを買う為の旅を再会した。
いつもならまず立ち寄らない店に入る。アイマスの中古が新品とほぼ同価格にて販売していたので即購入。
家に帰る。



そして、二時間ほど俺と菊池真のトップアイドルへの道を進めていたが……、



アイマスって難しい!!



オーディションもそうだけど、男っぽい所を売りにしたい事務所と女らしくなりたい真の板挟みでのコミュニケーションは正直疲れる。
何故に最初のプロデュースを真にしたんだろう。
何故に1万人もファンを集めないといけないんだろう……。一万人って普通に考えたら無理じゃないか?


後、誰でも「レ・ロマンス」こと「relations」が歌えるんだね。知らなかった。
そして、小鳥さん出てこないの!?
L4Uとアーケード限定なの?
ショックで死にそうだ。


追記1.
昨日深夜放送していた「トリハダ4」が面白かったのでココに記述する。
ただ、どれも何処かで読んだり聴いたりするような内容だったので、演出の力が良かったのではないかと思う。
思うに、誰もが予知できるが願わない結末を分かりやすくかつ歪曲せずに表現できている所に良さがあったのではないか?


フジTVの深夜枠は挑戦的である。
他局はアニメや通販・昔のドラマの再放送をする中で、フジTVは時に予告無しに実験的な番組を始める。もちろん、当たり外れもあるが。それでもこうゆう趣旨は何事にも必要である。テレビの倫理観を異常に気にしている馬鹿な一部の視聴者の為に無難な内容しか出来なくなった。テレビ局において、奇声を発する事によって笑いを取る、トイレットペーパーのような使い捨て芸人にみに力を入れる事は思考停止になんら変わりない。2のバッシングに耐え、3の好感を得る事が今の番組において必要な事ではないか?
毎年誰かを武道館に向けて走らせて、障害者の生活の一部を収録した映像を流し涙を誘い、テーマ曲を歌う。それに誰が感動するか? 次の日には官僚の怠慢をバッシングするその姿は?
おっと、単なる日テレ批判になっちまったぜ。
ともかく、トリハダは面白かったが、この面白さは全年齢向けじゃないので、視聴率狙いにゴールデンとか持ってくるな!!
そんで適材適所。深夜の番組は深夜だから面白いのであって、地方の歌手が成り上がろうと上京するようなマネはやめなさい。