THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜

今日のアイマス動画
ニコニコ動画ってβぐらいから観ているけど、見始めた当初は「陰陽師って何?」「きしめんって文字を書くことが面白いの?」「粉雪もこなゆきって書くことがいいの?」「またメンテかよ」等など、面白いけど暗中模索だった私をいっきにニコ厨にしたのは思えばこの動画でした。
そして、考えればこれが私とアイドルマスターとのファーストコンタクトとなった。
中学生、いやはや小学生ともとれる容姿の少女がワルキュレーのコスプレをして踊り唄うだけなのだが、その舌っ足らずな口調に私は彼女には悪いが笑い転げてしまったことを覚えています。