トコトン金銭面で苦労する(−100)

金が無い。夢も無い。

ので、金のかからず時間を潰せる違法アップロードされたアニメを観るしか出来ない。後はcivの体験版をやるか、ニコニコ動画でプレイ動画を観るしかない。
おわっとる、わいの人生おわっとる。



今の所、観た今期のアニメの一話!!

亡念のザムド

開始からナウシカのような空気を漂わせていて、蓋を開けたら寄生獣のような話だった。
OPのブーンブーンサテライトのカッコよさや、とにかく動き回り表情豊かな映像に、さすが早朝に誰に向けているか分からないアニメでヒットを飛ばすだけの制作会社だと思う。
地上波やBSでやればかなりの高評価を得られるはずなのに、何故にPS3限定配信……。もったいない。
違法アップロードがありしだい観ていきたいと思った。地上波だったら必ず観ているレベル。



かんなぎ

↓とりあえずこれを観てくれ

OPがさすがヤマカンとしかいえない出来だった。
OPで大満足の出来でした。
OPは「ママはアイドル」が元ネタでした。

内容に関しては、人間味溢れる神様がミニスカートで学生を誘惑していた。それしか覚えていない。
所々に倉田先生の小粋なギャグが溢れているので、倉田先生のカタルシスが爆発する後半が楽しみです。

第一話では面白いかどうか疑問視してしまうレベルでした。

暴れん!某魔法少女シャイニングフェーザー子

ローカル中のローカル。関東に属していながら無視される。で御馴染みの群馬県が誇るテレビ局。群馬テレビに於いて限定放映されているアニメ。それも深夜48時に放映されているので視聴率は頗る悪いらしいですが。私はたまたまテレビを付けたら始まっていたので観てみました。
OPの前に浪人生の少年の元に流星と共に落下し、少年の住むアパートを中心に半径100キロメートルを焼け野原にしてその業火の中からこのアニメの主役。シャイニングフェーザー子こと、星光羽子が現れるシーンは、新劇場版エヴァンゲリオンにてN2地雷の雨から毅然とその身を現すサキエルを彷彿させる衝撃のシーンでした。また、羽子が手に持つピンク色のモーニングスターを一振りしただけで地獄のようだった火の海が消え去った事も驚きました。
その後の少年と羽子のドタバタ劇には、笑い転げ。少年の義妹の登場や崩壊したアパートの代わりに住む事になった廃ビルに住まう亡霊の登場と、高橋留美子が生み出したドタバタラブコメを王道で行くその潔さに僭越ながらこの歳になり、筋肉で考える男の言葉を持って言うなら「オラ、なんだかワクワクしてきたゾ」といった心持でしょうか。
とても面白いアニメです。みなさん群馬に転居して是非ご覧下さい。