アイドルマスター THE IDOLM@STER ACM M@STER VERSION (あずさ・千早・真) Ver.2.1

アイドルマスターSPが発売しましたが、秋葉では売り切れ続出だったらしいですが、某所の情報によるとCFW対策がしてあるらしく「割れ厨ざまぁww」らしいですが。
僕は購入していません。金がありません。お金を下さいズラ。


そんな僕は、ニコニコみながらプレイしているような気持ちに浸りながらすごしています。
あずささんの「キラメキラリ」まじ最高!!
くぎゅは何を歌ってもくぎゅ
貴音と響きの新メンバーの歌のうまさは異常。


そんで今日紹介する曲はSPとは全然関係ないアイドルマスターの主題歌。「IDOLM@STER」です。
アイマスを知ってから数度は聴いていたのですが、特に特出すべき曲ではないと思っていました。なんとなるアイドルの日常を描いたアイドルソングって感じ?

しかし、その認識は大きく間違っていました。
確かに一番二番辺りはアイドルの生活を歌っているのですが、後半の歌詞の哀愁さというかプロ根性を表現した歌詞。ともかく聴いてくれ、それからだ!

後半の歌詞を抜粋。

仕事に練習 寝る間惜しんで
学校勉強ほどほどに
クラスの友達思い出せない
彼氏もできない

うーん 人気者になりたいのは当然
まあ お金だってあれば嬉しいものだわ
それが目標だから遠慮なんて禁物
結果がすべてよ

会社勤めはおそらく向いてない
お茶を汲むのもコピーもイヤだから
タイムサービス バーゲン行きたいな
自信あるのよ お得な買い物は

アイドルはラテン語で「idol」、訳は偶像だったけど。
即身仏や十字架に貼り付けになって拝まれるよりも、生きているだけでここまで向上心というか努力しなくちゃいかん現代のアイドルって凄い。
男の俺じゃ耐えられんよ、マジで、そんでアイドルマスターの主題歌らしい曲。