へっくしゅん/RADWIMPS

「小さな死」って言っていたのは、デカルトだっけ?それともソクラテス
まぁ、誰でもいいや。
とにかく今の俺は無性に死にたい。マジで、ほとんど「死に体」なのに、「死にたい」なんて笑っちゃうけど、マジでもうダメ。
ただ死んでしまうより、死にたい理由なんかを考えてみる。
まず、死にたい理由は俺が前世紀そして新世紀を跨いで糞ったれなダメ人間だから。
「これやって失敗したらやばい事になるなぁ」という事柄に関して、積極的にやっちゃう点がマジで酷い。失敗した時の事より、成功した時の達成感を求めちゃっているからマジで馬鹿。世の中そんなに上手くいくわけないてぇの、25年生きてるくせに無謀なチャンレンジをやめなさい。後リスク回避という現代社会を生きるうえで必要不可欠な技能をちゃんと修得しなさい。
本当にアホかと。
そんでもって、人の視線とか評価とかマジで気にしすぎだから、失敗によって自分の評価がガタ落ちすることに怯えてんの。アイデンティティーの確立というか、心を持てよ。
そんなんで、生きる上でなんども「死にたい」を主張している。そんで、何度も俺は寝る前に死んでいる。いや、肉体的な意味じゃなくて、心拍停止とかじゃなくて。なんていうの、とにかく布団の中で「死のう」と思って寝る。
そんな「小さな死」を繰り返して生きているわけ。
今日も失敗だらけだったので死にます。
目覚めても明くる日やっぱり失敗だからだったら死にます。
死んで死んで死んで……、俺は生き続けるわけ。
マジで酷い。一度死んだほうがいい。



そんな俺の今日のお勧めソング。
「マジで、もう死にてぇ」という歌詞から始まる、俺にぴったりな歌です。(正確には英語歌詞が最初だけどね)