XBOXLIVEの話。

家庭用ゲーム機をネットに繋げる事って、なんだかすごく抵抗があったのね。
DLCとか体験版の無料配布とかトレーラーとか魅力的な言葉が並んでも、どうも「世界中の人とゲームが出来るよ」って言う台詞が、友達の少ない私にとってはむなしいというか、どうせネットに繋げても一緒にプレイする人間なんていなくて惨めな思いをするんでしょ。みたいな先入観があったのね。


それでも、最近周りがXBOXLIVEに入って、やれ「面白い」だの「体験版うめぇー」だの言うわけよ。
それなら、ドンくらい面白いんでしょ?って勇気を出してワイヤレスレシーバー(我が家は無線LANなので)買って、繋げたんだけどさ。
なんていうの。



予想通りだよね。



「世界のみんなと一緒にゲーム」なんて和気藹々とした写真が貼られていたって、所詮は一人なわけよ。そりゃ、俺が自分のゲーマータグを皆様に紹介していないわけだから当たり前なんだけど。
「世界のみんなと一緒にゲーム」をしている人が一人以上いる事が確定されているXBOXLIVE上において、俺一人はなんかやるせないというか、ネットを介してマルチプレイが出来るシヴィライゼーションレボリューションをXBOXLIVEに加入しながら、それもゴールドに加入しながらシングルプレイする俺って何?
いや、シングルだって十分面白いんだけど……。
いや、別に友達が欲しいとかじゃなくて、
今年もバテレンタインに誰からもチョコをもらえなくてさびしいとかじゃなくて、
仕事先の後輩が女性からチョコをいっぱい貰った話を聴いて怒り狂ったとかじゃなくて、



バイオの体験版うめぇー。
って事で終わらせます。


ゲーマータグはブログと同じ「kobachiudon」です。