踏み上がり(LITTLE)

そうさ俺は最低の人間 ホントのことだけ書いてもいいぜ
書いたらみんながひっくり返る。だから俺はじっくり耐える
ビックになれる、なれないどっち考えた事ないぜ本気

と歌っていたのはKREVAですね。
いい歌です。
ソロデビュー作一発目に自分の事を最悪な人間と表現する辺りが吹っ切れていていいです。
どうやら、もうすぐ新曲が出るらしいですね。
『国民的行事』モーツワルト×クレバ
モーツワルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」に大胆にリリックをつけた作品。「って、言われても俺クラシックとか興味ねぇし、わかんねぇよ」という方も聴けば思い出します。小学校の音楽とかで聴いた事があるはず、一昨日めざましTVで見たけど面白い作品でした。クリスマスをターゲットにした曲調はキック時のクリスマスイブrapの再燃かもしれないっす。

国民的行事

国民的行事



そんなHIPHOP関係の話題をもう一つ。
ipodのCMでまたまた問題を起こしたりしていたエミネムがベストアルバムを出すみたいです。
彼の趣味が存分に入ったベストらしいですが、意外に普通な選曲に「あぁ、エミネムもいろいろと疲れたのかなぁ」と感じました。
新曲の「ホエン アイム ゴーン」が公式HPでフルに聴けます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/top.html

カーテン・コール。~ザ・ヒッツ

カーテン・コール。~ザ・ヒッツ

アメリカではエミネムの成り上がりを見て、「俺も俺も…」と二匹目のドジョウを狙う若者が多いいらしいです。日本でいう矢沢永吉「成り上がり」を読んでとにかく上京を目指すヤンキーさんと同じです。
そんな矢沢話を大学でたまに話すのですが、誰も矢沢伝説や「矢沢、こう思うわけよ」「やっぱビックでしょ」と言った矢沢節を理解してくれません。同い年なのにジェネレーションギャップ。
現在の若者は誰を目指して成り上がるのでしょうか?
ほりエモン?三木谷?孫?オレンジ?浜崎?気志團?白岩?綿矢?上戸?石原?
……わかりません。



そうそう、最近「こいつ自殺するんじゃないのか?」といった暗いブログを書いてましたが、
まぁ、理由はこんなブログを書いているよりもとっとと就活と卒論書けよに触発されて就活情報を調べたら、まぁ、手遅れどころか今夜が山な感じになってまして……軽く絶望かんじる秋でした。こんな事を書けるのはもう過ぎた過去を暴露する芸能人のようにすべて終わった話なんだろ?なんて思われますが、事態は悪化を辿るばかり、好転になる兆しは全くもって皆無です。死にません、死にたくはなるけど……。仕事ください。狭い部屋で黙々とトランプタワーを作り、完成すると上司が現れてそのトランプタワーを一蹴。「やり直し」の無間地獄的仕事でもいいですから仕事ください。(これは彼女たちの時代のワンシーンでしたが衝撃的でした)


まだ、断食続けてます。お腹は生きているので減りますが食欲は無いのでいい感じです。