F先生のポケット

乙一といったら若手作家のホープですよね。17才にジャンプ小説大賞を受賞してから、ライトノベルの枠に捉われない活躍。最近じゃ作品が映画化されたらしいです。友人にも好きな人はいますし、お姉系を目指す妹も読んでいました。そんな一部じゃ超有名作家が、これまた世界的に有名なとある漫画家さんをインスパイヤした作品。挿し絵が小畑健というのも有名ですが…。(F先生といえば大体あの人ですね。ネコ型ロボットのアレですよ。)
これもファウストVol.2に掲載された作品。そう考えると本だらけでこの本を450円で買えたおいらはすげぇ得。



まぁ今日はそんなモーツアルト×クレバとF先生×乙一みたいな。
コラボ繋がりでございました。