ストレス(kick the can crew)

真面目に頭がよくなりたいです。
そんなコンプレッスをずるずる引きずって生きるのは辛いし、かといって見てみぬフリ出来るほど小さなものじゃないので。もう目の上のタンコブ状態。
もう解決法は一つしかないです。


勉強します。


人生初の自主的な勉学を始めました。
今日は午後から三時間半ほど黙々と漢字の書き取りをしていました。一応の目標は漢検を準ニ級くらいは取りたいです。
漢字に限らずいろいろな本を読み、博識を持ちたいと思います。
「いやいや、君、就活は?」
なんて声がちらほら聞こえますが、もうそんなものどうでもいいです。いや、本当はよくないんですけど……。
こんな時期じゃ、求人も少ないですし……。本音を言いますけどおいらにとって働く事なんてそんなに意味があることじゃないんです。それなりに収入が入ればバイトだってOKです。世間体とか、将来とか、社会奉仕とか、お金とか確かに大事だけど、おいらにとってはそんなものより、研鑚を積む方が何倍も必要で、今のままじゃ『頭の悪いコンプレックス』を抱えたまま社会に出たりしたらそれこそ自分に自信が無くただ過ぎる日々を漠然と生きるようになってしまいそうで怖いわけで。
やりたい事をやりたいんです。
いや、そんなデカイ口を叩きましたけど、実際怖いです。
みんなより一歩出遅れた現在が来年には二歩、再来年には三歩と距離が拓いていく事を思うと、今、死んじゃおうかなぁ。なんて安易な考えが浮かびます。
思えばおいらの人生は、今までそんなに失敗せずにきました。何の苦労もせずに今の位置にいるおいらには昔から夢や希望がありませんでしたが、ゆえに恐怖や不安といったものも存在しませんでした。だから、今の状態は初体験で、未来が無い状態。どうしたいい?分からないです。
その答えが学問にあればいいのですが……。

22歳にして、やっと見つけた夢が「頭がよくなりたい」
あぁ、なんて頭の悪い夢なんだろう。
でも、長年探した夢をやっと見つけたからには、あとは努力のみです。

皆様、影ながら応援よろしくお願いします。


でわでわ。


[追伸]
漢字の書き取りで『突慳貪』って言葉が読めます?


《答え》つっけんどん
そんな日本語誰も知らね―よ!!
意味は『とげとげしく不親切に物を言ったりしたり、するさま。』