ライムライト(Little)

あぁ、疲れた。
やりましたよ。人生賭けて古館と戦いましたよ。今日10chにて放送してテストザネイションこと新IQテスト。
こんなもの簡単じゃん!ほほ〜いって感じに軽々解いてIQ120だぜ!!!なんて大口叩いて約二時間の問題をしましたが……



まぁ……




ねぇ、




IQ98だって!!

平均が100なら、それ以下はバカだって、古館が画面の中から「お前死ねよ」だって!!(言ってません)はぁ〜あ、何だか生きるの嫌になっちゃった。でも番組ゲストトップのエジプト大好き教授が100だから、そんなに変わらないね。ほりえもんなんて98だって、他局のIQテストでは122とか出しているのに……。事実が歪曲されたのか、ほりの調子が悪かったのか、おいらと同じ。希望が見えた。
まぁ、そんなIQなんぞどうでもいいんです。そんなものはオマケです。
おいらのメインは適職診断のほうなのだから、もうおいらもいい年なのでこの適職診断の結果で今後の人生を決めたいと思います。もし、テロリストと出ればゲバラを目指して南米に飛び、または三島由紀夫を目指して自衛隊駐屯地に盾の会ともに乱入&立てこもりです。鬼畜米兵を叫び、日本に愛国心と軍備強化を求めます。



そんな人生を懸けた戦い。
その結果は……



『右右脳のA型』

【 右・右 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

                                                                                                                                                              • -

さらに『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
『ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト』




って、言われても……。




は〜い、分かりました。明日からお笑い芸人か映画監督を目指して生きていきます。


なんて簡単に決めて成功する仕事じゃない!!!!


あぁ昔からいつもこうゆうテストを受けると結果が『芸能人、モデル、カメラマン』なんて才能が物を言う仕事ばっかり進められるんだよな。大学で去年やったテストも、お薦め職業上位に『作家、サッカー選手』ってなに「サッカ」をかけたギャグ?なんてバカにした結果が出るし。もうやめてくれよ、そんなにプッシュされたらこっちも「俺もしかしたら第二の萩本欽一になれるのかも?」なんて言い気になっちゃうじゃん。成れるわけねェじゃん。こちとら折り紙付き人間不信様じゃ!!知らん人の前で笑いなんか取れるか!!!東西南北のおなごが四方を囲む状況でもないのに「俺、将来映画監督になりたいんだ」なんて言えるか!!!現実見ろ!!!
それじゃあ、ミュージシャンに成るかぁ〜。
なんて言えるか!!!
お前なんぞ演奏中に拳銃持った男にバンバン打たれて、その時使っていたギターがルシールって化け物ギターになるだけだ。ってそれいいじゃん!サニーボーイの再来やん♪
でも死ぬのは嫌だからカメラマンになって戦場カメラマンをしていたんだけどある事故によって取った被写体を爆破する能力が……。
誰もスピードグラファーなんてマニアックなアニメ知らねぇよ。お前なんぞ、戦場に行ったらすぐに地雷を踏んで『地雷を踏んだらサヨウナラ』だ!!!
じゃあ、映画監督……



って無理か!!!!!



なんてシドビィシャスもビックリのノーフューチャーなおいらでした。

[追伸]
他のブログをちらほら見たら、「IQ132だった♪」「くそぉ、121だったよ」「去年より下がった124」なんて記事が!!!!(真偽不明)おいおい、みんなそんなに頭が良いのかい?もしかしたらブログって対象IQ120以上?うわ〜ぁ、引くわ!!!そんなに頭がいいならブログなんか書いてないで世界平和に貢献するような事しろよ。
10個ほど見ましたが今のところおいらが一番のバカ。
あぁマジで頭がよくなりたい。(切実)

[追伸2]
あぁよかった。
近年ではIQ=頭のよさ、ってなってるけどIQによって分かる事はその人の精神年齢と実年齢の差なんだね。だからおいらがIQが低いって事は肉体年齢に比べて精神が若いってことじゃん。なら、全然どうせもいいや。頭の回転とかそうゆう問題じゃないなら興味無し。IQの高い人って言い方が悪いけど単に精神が老いてるだけじゃん!サミエル・ウルマンの言ったように精神が若いおいらは今でも青春なんだ。ほりえもんが低いのも何かにチャレンジする人はそういった若い精神が必要だから低いに決まってるじゃん。なんだよかった。精神が若いならまだチャンスがあるもんね。
http://www.iqiq.jp/pc/iq/