天才バカボン(石川進)

いろいろ人がブログを書き、ブログ人口が1千万人なんて大げさに言う評論家がウロウロする現代。おいらもこうやってブログを書き書きして自分の恥ずかしいとことや日ごろ思うところ、面白いことを世界に大公開しているわけだけど、まだブログを書いていない人も沢山いるじゃん。こんなに面白いアイテムをなんでみんな書かないのかまったく分かりませんよ。みんな書けばいいのに、「いや、俺書く事なんて無いし……」なんていう奴は自分が買った物をメモ書き程度でもいいからアップするのも簡易な家計簿みたいで経済的だし、逆に面白いことがあっても文章力がないからなんて奴は、そんなお前の文章力なんて世界は期待してないから汚い文でも書いていればうまくなるし、人に見せるって緊張感は無意識のうちに文章構成力や語彙を学べるからみんなレッツトライなんだけどなぁ。
おいらのブログの第一回なんてアフィリエイトで儲かりたいって事を短文で書いてあるだけだぜ。それが、104回も書けば、映画の感想を長文で書けたり、脳内会話なんて妄想を書けたり、落語書いたりとどんどん文才がアップしている今ですよ。
昨日も友人に「お前はブログだけ読むと頭がよく見える」なんてお世辞をいただきましたが、そりゃ104回もアホな文を書いてりゃ頭がよく見えるような文も書けるさ。
そしてそんな文を楽しみにしてくれるリピーターが現れたり8000ヒットもしちゃうんだぜ。楽しいよブログ。好き勝手に書けるし好きな事をこれを見てくれた人にお勧めできるし運がよけりゃアフィエイトで小銭稼ぎできるよ。
ブログを大絶賛するおいらでした。


そんなブログ話をひとつ、
友人のブログ☆★☆PoSiTiVe VibRaTioN ☆★☆(このタイトルどうなん?おいらがネガティブでアイツがポジティブって……)まぁ、先月から更新してなかったと思ったら急に十数日分がアップされてます。いつも通り彼女とガンダムの話を延々と書いているので、おいらのくそったれブリが好きな方はポジティブ過ぎてアレルギー出ます。気をつけてください。
チマチマ読んでいたらリアル読んでバスケ頑張るたんだって、おいらはその日はウダウダ家で寝てたよ。なんて互いのブログを見比べるとなんとも正反対。でも不思議に仲いいです。

あと、最近気になるモノを発見。
boiled eggsのホームページは滝本竜彦情報を得るために定期的に見ています。boiled eggsは作家のエージェント集団のHPで契約された作家の情報やエッセイが載っています。もう一回言います、作家のエージェント集団なんですよ。
なのに、メイド・マガジンの文字が……。
ちょっと気になったので。い、いや、決して好奇心だけでエロい意味は……あ、もういいです。

そんなこんなでクリック。

わぉ、お父さん。面白メイドが変な日記書いてるよ!いや、これはもしかしたら滝本竜彦三浦しをんが匿名で書いているんだ。なんて勝手な妄想で読んでます。メイド喫茶にうといおいらはメイド喫茶の入り方が書いているので面白かったです。週一更新なのでちょっとチェック。
メイド・マシンガン
http://www.boiledeggs.com/maid/maid2.html