その後の俺。

ハローワークって思ったとおりに利用者が全員死んだ面をしていた。覇気ってもんがない。俺も無かったけど。
まず入って、「総合受付」と書かれた場所のおねぇさんに「初めての利用なんですけど……」と風俗初体験と同じテンションと口調で言うと、おねぇさんからプロフィール用紙を貰う。別所のコーナーで記入。氏名、年齢、住所。希望する仕事とか希望する配属地域、希望する月収etc.を記入。
希望する仕事とか思いつかないから白紙で提出。
相談窓口に運ばれる。
そこで待ち受けていた女性に、いろいろと尋ねられた。


何故、去年就職活動をしなかったのか?
お前は資格とか取らなかったのか?
大学に何しに行っていたの?
内定貰えなかったのに大学卒業したんだバカじゃねーの?
お前のようなヤングが来る所じゃねーから帰れ!又はお前に似合った場所が3キロ先にあるから行けよボケ。
お前って人の目見て話す練習しろよ。キョドってんな!うわ、キモい!!!
ブフフフフゥ……(笑)。お前は終わってるよ。もう私には手に負えないつーの。
(※実際のハローワークの相談員の方はこのような汚い話し方はしません。これは俺なりに感じ脚色した内容です)


死にたくなり、やはりこんな所に来るくらいだったらアイフルで金借りて樹海に行くべきだったとハローワークを出て、教えられたヤング向けのハローワークに行く。
向かう途中に、喉が渇いたのでコンビニに立ち寄る。
モーニングを手に取り、東京トイボックスを読んだ時、身体に稲妻が走った。


「お、俺はグラッフィクデザイナーに成ろう!!!」


よく分からないが、とにかくグラフィッカーになりたい意欲が爆発。
友人数名に電話して「photoshopIllustratorは何日でマスター出来る?」と唐突な質問。
その中の一人が「一ヶ月くらいで出来るよ」と軽く答えてくれたので。
頑張ろうと深く誓う。
いつもの響いたモノに成りたい衝動、この乗りはヤバイが、とにかく俺は絵を描きます。
パソコンで絵を描きます!

追伸、
その後、ハローワークに言われた場所には行かずに帰りました。

p.s
「うめ」さんのブログより七海と仙水の壁紙を勝手に戴きました。