だから母ちゃん聞け、俺の抱負を!!(fromMUMMY-D)

何も凹んでばかり入られませんよ。
もうすぐ、4月も終わり魔の5月に突入するんですよ。
5月といえば、そう5月病。
5月病になる前にどうにか人生を好転させなくては!と日夜考えていますよ。


てことで、今日は引き籠り求人雑誌を読みながらヒッチコックの映画を観て、ニュース見て、加藤伸吉の『国民クイズ』を再読してこのシュールさおもろいわぁ。と大笑いして、『サイラス・マーナー』を少し読んで、21時半からの映画を観て、ウダウダして今に至りました。


後は、最近iアプリ風来のシレン麻雀をプレイしてます。役とか覚えなくても勝手にやってくれるから絵柄合わせ感覚で出来てとても面白いです。


あぁ、午前に書店に行きました。
少年エースを読んだら、『NHKにようこそ!』が7月に放映するとかしないとか、キャストが決まったとか決まらないとか書いてあって、単行本の売り上げが累計100万冊突破だとか聞かされて。
えぇーと、印税が10%入るとして、漫画家と原作者が5:5で印税を貰ったと仮定して一冊約500円の印税50円が半額で原作者に25円で、それが100万冊で2500万……2、25000000円!!!!!


これじゃ、滝本竜彦が小説書かなくなるわ……。
と、絶句。


後は特に無し。
生きる価値無し。