ドリームクラブ七夕イベント動画

ドリクラの七夕イベントが始まったよ!!
内容は、各大手ゲーム情報サイトに各キャバ嬢ホストガールの序盤プレイ動画をアップするという企画です。
一つのゲーム情報サイトに1人のホストガールの動画上がるので、全てをコンプするには多くのゲーム情報サイトを見回らなければいけないという、軽いスタンプラリー。
僕はそうゆうのが面倒臭いのでまとめサイトで観ました。ニコニコとかなら、まとめ動画とか上がってるかもしれないので、戦場に生きる一分一秒も惜しい狼はソチラを利用するとよろしいかと思います。

一人一人の感想

  • リッチャン似のみおさんが京都弁ということで、同じ京都弁*1の千早似の玲香と口調が被ってました。みおさん、発明家なんだって、名誉店長より優しい感じが……。
  • 玲香さんはもはや千早なので、9393*2とか入れてくれればそれだけでもう十分です。
  • 雪は、見た目が亜美真美だけど、やっぱ20歳以上のせいか、落ち着いた印象がありました。まぁ、他のホストガールから比べれば、若いけど。
  • るいは、出だしの会話がキャバクラを越えて泡の風呂かと思ってしまったぜ……。さすが、D3恐ろしい子……。
  • ナオはねぇ……、あのキャラで「始めまして、僕ナオっていいます」の言葉を見た時に、ふと本棚置いてある某ゲームをプレイした時に同じような台詞を言われた気がする。いや、これはデジャブだ。デジャ……、真ごめんよ!不甲斐ないプロデューサーでっ!!*3
  • 魅杏さんは、ツンデレというより接客態度の悪い女でした。本当のキャバクラなら「チェンジ!!」と高々に右手を上げていると思う。まぁ、キャバクラじゃないけどね!
  • 亞麻音さんが、思っていたより正ヒロインっぽくなくて、消極的な事に驚いたが、あまぁあれでしょ。酒乱タイプなんでしょ?最初は気が弱いフリして飲むとサントリーの角ビンでプレイヤーの頭勝ち割るんでしょ!そうだ、きっとそうに違いない!!気の弱い女なんてきっと演技に決まって*4
  • そして最後に、友人大プッシュでD3作品最多出演を誇る理保。……か、可愛い。極々普通に可愛い。ウジウジした部分が無くなったみくるにも聞こえなくも無いが、この奇妙奇天烈・魑魅魍魎が蠢くドリームクラブで普通に「これはアリだな」と思えるキャラ。MMDのミク以上に仕事を選ばない理保さんとゴトゥーザ様がバッチリマッチしてました。
  • 残りのロボ子と眼帯女は動画なし!!

全体としての感想。馬鹿売れするようなタイトルではありませんが、通が好むというか、一部の変態紳士が購入すると思いまたハードが日本の下り坂をブレーキ無しで転がり落ちているXBOX360ならば、他のFPS系列のXBOX360ソフトよりは確実に売れると思います。
僕はこの動画を見て、果たして購入してまでプレイするゲームか悩んでしまいました。もうちょい、ゲームシステムが分かれば……。

*1:大阪っぽい感じもしたが、そこら辺のニュアンスは関東人では分かりません

*2:千早限定モーション。Pを蔑む時に用いる

*3:過去にアイマスを買うものの、あまりのプロデュースの難しさから逃げ出した経緯を持つ管理人。その時のプロデュースした相手が菊池真

*4:気の弱い女にトラウマがあるのでそっとして置いて下さい