俺のクリエイティブな休日part.5

今日は二部構成です。

まずは前半のアイマス事。

ネットをウロウロしていたら、先週発売した塊トリビュート内にアイマスの曲が追加される予定があるそうです。曲は団結のREMIX版?
これでアイマス2またはアイマスPS3版が発売する可能性が増しましたね。

団結REMIX。
団結は一人一人のアイドルが自己紹介していくソングなのですが、REMIXには貴音&響パートの追加があるのではないかと噂が立っています。
貴音&響の追加は大いにうれしいですが、SPでの悪夢から
「絶対に美希パート消すんじゃねーぞ!! 俺はもう美希スレの住民が涙を流す姿は見たくないんだよ!!絶対だからな!!」

そして、アイマスレディオの後釜はアイマスDS三人ではなく、貴音・響・ミンゴス(千早って言ってやれよ!!)の三人がパーソナリティーの『アイドルマスターステーション』になる模様です。
いや、チアキングはモデルもやるほど忙しいから仕方ないよね。SP発売で見つけた新人二人を持て余しても仕方ないしね。いや、ゆりしーにも仕事を与えてもよかったんじゃなかろうかと……。最近のゆりしーブログがカオス過ぎるし(昔からカオスだけど)
あえて言うなら、千早じゃなくても美希でも良かった……。あぁ、古傷を抉るなとさっき書いたばかりなのに……。


追記1

アイマスが4周年記念ということでまた協賛レースを行ったらしいです。
主催者の紳士が名前を出し自ら優勝旗手への祝辞とアイマス4周年を祝うスピーチをなさってます。
まさしく紳士。

悩み事。

ゲームプレイ動画は基本観ないのですが、夕闇通り探検隊のプレイ動画だけ見ています。
夕闇通り探検隊というゲームは、街に存在する都市伝説や怪談を中学生三人が真相究明するアドベンチャーゲームです。
その中に、『川原の幽霊の噂』というモノがあります。
三人が川原に幽霊が出ると聞いて、川原に向かうと裸足の女性が立っている。女性は自分自身を見下しような言葉を吐きながらその場を動かず、毎日川原にはその女性が立っている。というモノです。
三人の中で唯一霊感のあるクルミで女性と話すと、女性の足元に水子が見え、プレイヤーは女性の言葉と水子から女性が過去に強姦に遭っていた。そしてそのトラウマから彼女は心を閉ざし川辺を見つめる日々を送っていると分かる。(昔のゲームとはいえ結構ヘヴィな内容)
その後、三人の内、負けん気の強いサンゴで行くと、サンゴはその女性を「両親は必死に働いているのに、ただ川を眺めているだけで生活出来るあなたの何処が不幸なの?」「そんなに不幸でなにもしない人がどうして生きてられるの? たった一人の不幸がそんなに重いはずが無いもん」と罵声を飛ばし、女性の「私の気持ちなんか知らないでしょ」に対して「知らないよ、知りたくも無いよ。そんなみみっちい話」と女性を貶します。最後には「大人のくせに甘えるな!と一喝。
女性はサンゴの言葉に激怒して、サンゴを怒り、怒りの矛先を強姦した男に対してまで伸ばし「訴えてやる。そして私の人生を取り戻すんだから!」と川原から去っていきます。


僕はこのサンゴの荒療治ともいうべき言葉を観て「サンゴって凄い」と関心したのですが、他の視聴者はそうは思っていないらしく、「サンゴは人の気持ちが分かっていない」「もし、彼女がその後男を殺したらどうするんだ!」「子供の論理」とサンゴの言動に批判的なコメントが多く見られ、また僕は間違ったのか……。と悲しくなったのですが。
座右の銘「厳しいから優しい」より、正面切って叱れるサンゴは優しく思えるんだ。知らない女性の身の上話を知っても普通の人間なら、「かわいそうだから触れずにいよう」が普通の対応に対し、サンゴのその人の為にちゃんと向き合わせようと問題を明記して意見を言う。
空気を読む事は大事だけど、それ以上に大事な事は相手の今後を思いやる事だと思いまして、えぇ、中二病ですか、社会不適合者ですか。
生まれてきてすいません。でも、僕は間違ってないと思いたい! いや、意見を押し付けるなと言われるだろうが。
そんなん、僕のブログなんだから勝手にさせてくれよ……。