私的エンドレスジュライ

知り合いから「お前って本当に「涼宮ハルヒの憂鬱」について詳しいよな! アレだな。お前が涼宮ハルヒって感じだな!!」と言われるのですが、実際はTVシリーズも見ていないし、マンガも読んでいない。ただ憂鬱と消失の小説を読んでアンサイクロペディアハルヒ関連の知識を仕入れただけなので、TVシリーズを見ているあなたの方が数倍涼宮ハルヒです。私が認定しますので、コスプレして秋葉原を闊歩してください。
そんなニワカ涼宮ハルヒファンの私でも、現在起きているエンドレスエイトのエンドレスっぷりには、もはや笑いが止まらなかったぜ。(詳しく言うとDVDを待っている方に失礼なので)
先週で5回目。世間の予想だと8回は続くらしい。そして2期終了。
消失は劇場版か3期か、ともかく次回に持ち越し。
アイマスDSにナギ様・ざんげちゃんの起用で「おっしゃ!!俺の人選に狂いなし!」とガッツポーズをしていたヤマカンがこの度「ざまwwwこの酷い演出はどこのクソ監督とクソ製作会社が考えたんだよ」と再び勝利しました。


5回も同じって、「ねぇ、面白いでしょ?」というよりあからさまな手抜きだよな。いや、エンドレスエイトをエンドレス化する事による効果は分かるが、それを毎週楽しみにしている大きな子供達にみせるのは酷じゃないか。





そして、今日の本題。
私がトボトボと歩いていると、目の前からサングラスを掛けた20代後半らしき男が現れる。
男は私を見るなりこう訊ねてくる。
「俺に見覚えがありませんか?」
そう訊かれると、男の見覚えがあるような無いような何処にでもあるありふれた顔だ。困り果てて言葉を失うと男はサングラスをはずす。しかし、その素顔に見覚えがるような無いような……。
「俺は何度もあんたに会っているんだけど、覚えてない?」
覚えてない。これはこの男が私と誰かを勘違いしているフラグだろう。
私はちょっとその男の言動に恐怖を覚えながらその場を足早に去る。
小走りして数メートル、後ろを振り向くとその男は私をずっと見ていた。
なんだか怖い。



後日、その話を職場の先輩に話した所、
「その男はずっと7月16日(出会った日)を繰り返しているんだ。16日から抜け出すフラグを探しまくって、そのフラグを、キーパーソンを君だと認識したんだよ!!」
「な、なんだってーー!! んなアホな!!」



ともまぁ、私は無事にこうやって7月19日のブログを書いている訳ですが。
あの男は7月19日を迎えられたのでしょうか? あの日以来あの男には出会っておりません。
涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」に掛けた私の「エンドレス 16 July」でした。


私って涼宮ハルヒなの?
さすれば、あの男がキョンということか!!



追記1.
先ほど今週のスーパーヒーロータイムを観た。
シンケンジャーとディケイドの競演に次回予告で仮面ライダーBLACKRX登場と子供よりも大人が大興奮の内容だった。
電王を劇場版を含めて全て観終えた私は仮面ライダーRXを見直すとするか。
いやぁ、それにしても今週はシンケンジャーとディケイドがリンクしている為に一時間番組のような感覚でボリューム満点だったなぁ。