もうすぐ8月が終わる!!

きんきょうッ!!(四コマ風に)

買いそびれた魚は大きい!(間違ったことわざ風に)

8月27日に何か買う予定を立てたのだが、それが何かすっかり忘れてしまい、「確かマンガ本……または戦術核……」と首をかしげて書店の新刊コーナーにて新発売のマンガ本を右から左へと眺めていた。
一つは大学時代に「おまえそっくりのダメ人間がエッセイ書いているから読め!」と勧められて「わぉ、俺の私生活が丸裸じゃん!」とあまりの内容のデジャブにゲロがでかけた。田丸浩史先生の最新エッセイ集「ここ10年分のヒロシ。」だと思い出したが生憎の売り切れで涙を呑む。
そして「確かもう一冊買う予定の本が、いや、やはりシベリア経由で運ばれてくるアタッシュケース型の核兵器が」ともう一つの本の存在を思い出すがタイトルが思い浮かばず。全然興味ないけど銃夢の新装版でも買って、ハンドルネームを「銃夢kobachi」にでもして怒られようかと思ったが男に怒られて興奮するタイプの変態ではなく、また財布に800円しか入っていなかったので諦める。もう思いだせん!!と雑誌コーナーをうろついた時に、電撃魔王の表紙から「ぷちます2巻だ!!」と思い出したがクーガー兄貴並の速さを誇る変態紳士に先に購入されて売り切れ。途方に暮れて帰宅。

せいたん!!(四コマ風にpart.2)

8月1日が甥っこの誕生日でしょ。
8月18日が宮藤・サーニャの誕生日でしょ。
8月19日が母方のばーちゃんの誕生日でしょ。
8月26日がもっさんの誕生日でしょ。
8月29日が菊池真の誕生日でしょ。
えーと、誕生日多すぎじゃね!(親類とアニメキャラ混ぜんなよ!

じゃあ、まとめておめでとう!!(最低

スト魔女のススメ(天は人の上にパンツを作らず……)

自分が最初に読んだ漫画はヤイバの三巻*1で、それ以来小さい頃はサンデー派だった。ヤイバが大好きだったがそれと並ぶほどにGS美神が好きで*2椎名高志先生の本は殆ど読んでいるアタイだけど、椎名先生がツイッターをやっていることは知らなかった。そしてそのツイッターより椎名先生がスト魔女に嵌っている事を知る。その内容からスト魔女ファンが抱えるジレンマに気づく。それは……、
「友達に勧めづらい!!」
スト魔女は一般人には全く知られていないが、アニメを趣味にしている人なら名に覚えありの作品だと思うのだが、名前と同等に「パンツじゃないからはずかしくないもん!」が知られている為に、未視聴者に勧めようとすると「えー、パンツじゃないからはずかしくないもん。のパンツアニメだろ、マジキモイ。 死ねよ……氏ねじゃなくてマジ死ね」等と相手にしてもらえず。「パンツじゃないからはずかしくないもん」により知名度を得たゆえに、「ただのエロアニメ」と解釈されてしまう。かといって「燃える展開が!」とか「世界観の一部が史実に則っていて……」と言っても、大きな期待をさせてしまっては、肩透かしを与えてしまう可能性もありますのでそこを押す事も出来ず。そんな悩むアタイにスト魔女本スレが出した答えは、コレ!


「かわいい娘がいるよ」


風俗かよ!


でも、そうやって萌えアニメだと思って軽い気持ちで一話を視聴させる事が大事なんでしょうなぁ。レギュラー11人もなれば、一人くらい「俺の嫁!」が見つかり、そこから嵌っていくのが簡単でいいでしょうな。
アタイは実績目的のXBOXスト魔女をプレイする為に事前勉強のつもりで二期を観始めた事が始まりだったなぁ……。この理由ってかなり稀有な存在だよね。

これで終わりだ(マダオボイズで)

自分が観てきた平成ライダーの最終回の中では最高に締めが出来ていてよかった。前回感動できないって書いていたのは、徹夜でブログを書いてゲームをやって脳が半分死にかけている状態で視聴したせいだった。劇場版でも登場する仮面ライダージョーカーの変身が仮面ライダーBLACKっぽいと再確認。調べると『翔太郎役の桐山君が大の仮面ライダーBLACKファンでBLACKを参考に変身ポーズを決めた為らしい』おぉ、なんだその深いイイ話。でも、「俺、変身(小声)」はだせぇ。

誰も教えてくれない(映画タイトル風に)

青山景先生がイブニングで『よいこの黙示録』っていう漫画の連載を始めたよ!!
頑張れ青山先生!
単行本出たら買うよ。


そしてここから下が今日の本題!!(今まで前菜とは!)

*1:確か、親戚のおばさんが何故か買ってくれた

*2:うしおととらも好き!