何か飛んできたら、それは間違いなくアクシデントだよ

雑記

  • 会話

書店にて、握り締めた手汗によってグシャグシャになった商品券を見つめながら
「やはり、ここは無難にバットマンの新刊か? いやスパイダーマンの新刊もいい味でてる……まだ読んだ事が無い既刊も捨てがたい」と悩みを膨らましていた所、横に女子高生らしき制服を来た女子二人組がなにやら本棚を物色しながら会話を始めました。
以下、盗み聞きした会話
A「もうすぐクリスマスですなー」
B「ですねー」
A「クリスマスプレゼント頂戴♪」
B「ダーメ、もうあげる人決まってるんだ」
A「ケチー」
という会話をきいて、「お前らどこの、アレだまりスケッチだよ!」と四コマ漫画みたいな会話に慄く俺がいた。「どこのアレゆりだよ!」とも言える。

  • 今週のニュース

日本「なんでサムゲタンなんだよ!」
中国「サムゲタンは韓国料理じゃねーよ!!」
日本「『サムゲたん』っていうと丹下桜みたいじゃね?」
中国「あいつらすげーな」

サムゲタンとまどかからのメールと衆議院解散とCIA長官の不倫が一緒くたに紹介される日本のニュースの凄さに呆れた今週皆様いかがお過ごしでしょうか。
あれだけサムゲタンの話題ばかり目の前を巡った性で、私は「サムゲタンって鉄鍋のジャンで登場したな」と思い出し早朝から部屋の本棚をひっくり返して鉄鍋のジャンを読んでいました。
結果、鉄鍋のジャンサムゲタンが登場した回はこのような回でした

鉄鍋のジャン6巻51話「引き抜き!」の回にて秋山対蟇目の対決で、蟇目の「四川麻婆豆腐」に対して秋山が「秋山式サムゲタン」を作ります。蟇目は隠し味にケシの実を入れ秋山をトリップさせて、秋山は隠し味に朝鮮人参とナツメグを入れて蟇目を虚脱状態にします

2012年になっても、鉄鍋のジャンの常軌を逸した料理対決には驚きです。

  • ゲーム

『ボダラン2』
クリアしました。レベル34。
アサシンは序盤は弱いもののスキルを一定方向に振りまくると強キャラでした。
ラスボスがデカイだけで弱かった。物語がハリウッド映画みたいで面白かったよ。「ここは俺に任せてお前は急げ」という展開で、「あーこいつら死んだわ…完璧に死亡フラグ踏んだわ」と思っていたらラスボス倒した後に「いやーあの時はやばかったぜ」と普通に登場して本当にハリウッド映画みたいだったわ。
ラスボス倒した後に、クリア特典は何だろうとワクワクしていたら
「クリアおめでとうございます。あなたは真のボダラン2をプレイする権利を得ました」
と表示されて、二週目を強要された。絶句。
ただ二周目をするのは辛かったのでキャラをDLC限定のメクロマンサーに代えたら、走るたびに「ハァハァハァ…」と息を切らす声がエロくて変態です。もとい、大変です。

『PS』
ゲーム会社のキャンペーンを見ると「こいつら何がしたいんだろう…」と思う不思議なキャンペーンは沢山ありますが、ここ最近では年末商戦に向けてSCEが作ったHPやCMを見ると「こいつらナニガしたんだろう」って気持ちになります。
深夜TVを観ていたら突如流れた「ソイヤ」という威勢の良い掛け声で始まるアサクリのCM、締めに映し出される「ソーレソレソレ」という意味の分からない言葉とPSVITA
お祭感を表現したのかな?ってオロオロしながらしていたら、「PSの公式で祭が始まった」という噂を聞き、ネット上で”祭”という単語は、”炎上している”という意味と同意語だと思っておりますので、今度は何を?と閲覧しましたら
「イノキと橋本がPS製品を買えと言っていた」
こんな書き方をすると今ご覧のあなたは「こいつは何を言っているんだ?」と上記で私がソニーに抱いた気持ちと同じ気持ちになるとお思いでしょうが、実際にそうだったのでURLをおいておきます。http://www.jp.playstation.com/cp/2012winter/
携帯などではご覧できない方もいるでしょうから簡潔に説明しますとアントニオ猪木が「今買わねぇーバカがいるかよ」という台詞と共に左で睨みを利かし、右に破壊王こと今亡き橋本真也が「時は来た」とこちらも辛辣な顔を利かせる、さながら雷門の雷神・風神像如き二人の絵の間に今冬のオススメするPS製品が紹介されているのですが。
なぜこの二人が今冬のPS製品を紹介する全く分からない不思議なHPになっていました。
簡単に今冬発売するソフトを並べたほうが……。そもそも猪木と橋本を並べて「ソーレソレソレ」というお祭感を出させるなら夏の方がマッチしているように思えますし、HPの下に「1990年の猪木対橋本」の紹介をしているのですが、猪木対橋本戦は2月なので年末関係ありませんし…。もしかしたら2月までこのキャンペーンをやるという志の表れなのでしょうか。
どうしてこうなった。

ちなみに
任天堂WiiU3DSの紹介ページ
XBOXはクリスマスキャンペーンで箱○本体とキネクトを付けて24800円で売るらしいです。日本じゃ売れないけどね。

  • TV

『日本通販倒産』
衝撃的過ぎて出先でクラッとした。
日本通販の倒産は、しいては午後のロードショーの終了に繋がるからだ。
ココからは屈強で精錬された午後ローファンしか分からない事だが、日本通販のCMといえば、水ぶっかけられたりパンツ一枚にされたりとある意味スタッフに言いように遊ばれ続けても笑顔を絶やさない名物キャラの矢野さんで有名だが、その矢野さんがもう見れなくなってしまったのだ。これは由々しき事である。午後のロードショーの映画のチョイスはたまにバカみたいに面白いB級映画を引き抜く事がある反面、酷くつまらないエロもない駄作を放送する事もある、そんな午後の気だるい空気に中で映画を観なくてはいけない人間の一時の清涼剤として機能していた矢野さん出演の日本通販CMが消えてしまったのだ。
これからの午後ローファンは「つかってよか石鹸」とか「緑汁」とか「『今ならなんと同じ補聴器を8個プレゼント』と頭のおかしいオススメをしてくる日本文化センター」のCMであの拷問を耐えなければいけないと考えると、これは午後ローの消滅もありえると私は戦々恐々としている。
武装神姫6』
ホラーだと思っていたら感動だった。でもホラーだった。
神姫が三人で傘を持って走っている時に、神姫が一家に一台あるとしたら、雨になるたびに地べたをスレスレで走る傘が何本も登場する絵が浮かんだ。
ガルパン5』
アメリカ戦。スパイも無線傍受もあるんだよ!
『ロボノ6』
フラウが本当にダル過ぎて、鈴羽よりもダルの娘ぽかったわ…。
実際にあんな奴いたら、男女問わずに嫌われそうだな。
そもそもネットスラングは書き言葉だと思っていたのにソレを喋り言葉にするのがアレなんだと思うんだ。誰が先駆者か分からないけど、田舎の俺はショコタンだと思っていた。
サイコパス6』
Q.死体が花に塗れて装飾されていると、
A.「沙粧妙子を思い出すね!」→おっさん
A.「劇場版踊る思い出すね!」→おっさん
A.「ストロベリーナイト思い出すね!」→映画が2月とはね…。

  • 映画

ゲットバック
ニコラスケイジとエクスペンダブル2の監督、ようは『コン・エアー』コンビが作った映画を観てきたよ。
絶賛するほどの出来でもなければ、貶すほどのつまらなさでもない普通の洋画だった。
優等生が作った秀作って感じだった。
やはり今週は「のぼうの城」→「悪の経典」→「ねらわれた学園」といろいろイケてる要素のある映画を観てきたから目が肥えすぎたなぁ。