自分の脳みそ見たい奴は一歩前へ

雑記

ももいろクローバーZ紅白出場決定!!


ももいろクローバーZ紅白出場決定!!

ももいろクローバーZ紅白出場決定!!


ももクロちゃん達が紅白に出るらしいです。
毎年紅白の出場歌手発表は11月下旬に行われる訳ですが、なんとなくというか、夢は夢のままにしておけば一生楽しめるという甘えか「ももクロちゃん、今年は無理かな?」と頭の片隅に想いを留め、いやいや青山ワンセグ開発であれだけゴマすったり活躍していし、何より曲は売れて、去年じゃありえなかった「Mステ」「FNS歌謡祭」という音楽番組にも進出した今年に紅白に出れない訳が無いだろ。と「出れる70%出れないとちょっと面白い30%」で観ていたら見事に出場!
めでたい!数年前にヨスガノソラのEDを歌っていたとは誰も思いがまい!
今年はたぶんこのままグダグダ生きるので紅白もガッツリ観れるだろうから実に良い今年だった。
2012年完!

先日、ツタヤでDVDを探していたら横にいたおにちゃんが電話先と口論していて、盗み聞きをする訳じゃないがあまりに大きな声だったので聞いていたら以下のような会話だった。「えっ?!ジュリアロバーツが出てる奴??」「エリン……誰だよ!?タイトル?」「ジャンル何?……ドラマ、大体映画はドラマだろ!?」「うんうん、分かった店員に聞いてみる」
なんとなく私は「ジュリア・ロバーツ主演のエリン・ブロコビッチ」を探していると分かり、まぁ有名な作品だからすぐに見つかるだろうと思いながらも、この店に置いて無かったら可哀想だと店内のエリン・ブロコビッチの置いてある棚を確認して後ろを見たら、なんでかサスペンスのエの棚を探すお兄さんがいて、こりゃ一生見つからないだろうと、「先ほどの会話を盗み聞きしてしまった事は恐縮ですが、探している映画はエリンブロコビッチというモノでたぶんあの棚にありますよ」と伝えると、「マジで?!どれ??」と乗ってこられて、探してあげると「ねぇ。面白い?」と聞かれたので、私が観たのはかなり昔だったのでうろ覚え(2000年の映画だし)で「面白かったように記憶してますよ。この主演のジュリアロバーツが社会問題と戦う的な話なんですけどポップな展開で観やすかったような」とうろ覚えで正誤の確認がないコメントを返してお兄さんから感謝の言葉を戴いて、私は探していたDVDをレンタルして店を出たのですが。
自慢できるほど映画は観ていないと思うが、映画を観ている量が一般人を越えてしまったので、こうゆう映画やゲームの知識を仕事に生かせたら良かったのにね…と帰路の間ずっと人生に対して悔やんでしまった。良い事をしたのに。
生まれ変わったら頑張る。

  • GAME

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラ』
シュタゲの新作が発表された。
本編を執筆された林直考先生は監修に回り、以下の作家により各ルートが執筆されるらしい。(括弧は個人的な代表作品)

新井輝さん(戦国コレクション
打越鋼太郎さん(ever17、極限脱出シリーズ)
暁影二さん
坂本正吾さん(初期のアイマス
下倉バイオさん(月光のカルネヴァーレ、スマガ)
気賀沢昌志さん(吸血姫美夕
みかづき紅月さん(僕がサダメで彼女が翼で)
三輪清宗さん(シュタゲのノベライズ)
横谷昌弘さん(アニメ版ロボノの脚本)
安本亨さん (シュタゲ比翼連理)

かなり個性的なメンツによって新しいシュタゲの話が語られるようだ。
個人的には、打越、坂本、下倉辺りのシナリオが気になる所である。
発売は来春予定。


発売する事は嬉しいが、やはり想定科学シリーズファンとしての不満は、あれだけ大々的に各企業や自治体とコラボったロボノを失敗作と製作陣が割り切った事であろう。
問題は順序であろう。シュタゲが発売して売れに売れた時でさえ、カオヘのファンディスクを発売してからシュタゲのファンディスクを発売した。ゆえに、ここはロボノのファンディスクを発売してからのシュタゲの新作が流れってモノなのに、何故かシュタゲの新作は用意してもロボノのファンディスクの情報は流さない。
そのシュタゲに頼り切った経営に、一部のファンとしてはゲンナリしなのではないだろうか。


『緊急生特番『ブレイブリーデフォルト』座談会&アンケート祭(ネタバレあり)』
BDFFのプロデューサーがファンへの感謝と相談を含めた生放送を行った。
作品への不満や要望をネット上でアンケート形式で賛否を取り、プレゼントや公式メンバーサイトでさらに細かい100のアンケートがあることを発表した。
「売り逃げ上等!」が今のゲーム業界に於いて、異例であったのでココに記す。
シュタゲの新作発表後だったので、よりこのようなユーザーの意見を反映させる製作方式に共感が持てた。
GEの時は製作会社のシフトがこんな事をやっていて頑張っていたけど、GE2はなんか孤独に進みすぎていて怖いな。

  • 音楽

ジョジョ〜その血の運命〜
ジョジョのOPが映像的にも音楽的にもカッコよかったので買った。
ituneで250円で買ったが、CDは700円くらいのお手ごろ価格なのでCDを買ってもよかったな。(CDを再生させる機械が箱○PS3と車しかないから難儀だけど)
昨今は、アニメに有名アーティストのタイアップソングが付いちゃう世の中だけど。やはり作品にマッチした主題歌って最高だよね(サラバ…、ディスってんじゃねーぞ!)
最後の叫びに喉をやられる奴が多いだろう…。

  • TV

ジョジョ8』
あまりの熱い展開に、小学生の頃に精神が戻って「ジョジョがんばれー」って画面に向かって応援した。
子安はんの演技力が人を超えていた。

『BTOOOM8』
たまにみるBTOOOM。
ハドソンが健在だったら、BOOOMを題材にしたボンバーマンを作っただろうに…。
おっぱいちゃんがデレ過ぎていて唖然。

『カードファイトヴァンガード99』
久々にヴァンガード見たら、「カードを揃えると世界が滅亡」みたいな話になっていて、
まるで遊戯王GXみたいだ。と驚く。でも、カードアニメって「カードを揃えると世界が滅亡」系が一番盛り上がる。

『イクシオン・サーガ7』
ユクモ村でハッスルしていた
『イクシオン・サーガ8』
「ゲハでやれ!」

仮面ライダーBLACK 31』
久々に観たら、子供の失踪が書かれた新聞記事を観て光太郎が「まさか、ゴルゴムの仕業か…」と気付いてお茶吹いた。
アスレチックワールドはあのDDRマットが無いと遊べないんだよなぁ。おかん分かっているな。
天才プログラマーは人間をバーチャル世界に落とす事が出来るんやで…。イリュージョンはやくその天才プログラマーを雇え。

『ロボノ8』
それだけの為にあんな黒服で…。

『サイコ8』
なんかケイゾクっぽくなってきた

武装神姫8』
オニギリが転がった先にはスラムがあったんだよー
そんで、帝国を壊す為に革命軍に加入して、タコさんウインナーにマスターの幻影を観たら帝国を転覆できた。
「意味が分からない」

  • 今週のおすすめMAD

戦車ド―――(゚д゚)―――ン!

合いの手のように入る声が、秋山殿過ぎる。
どうでもいいことだけど、ガルパンで一番人気が秋山殿らしいけど。未だにあのキャラが涼ちん観えて戸惑う。