運命変わって、私がそっちに行くわ

雑記

ブログのタイトルを決めるのが酷く面倒臭いので、最近は手元にあった本を開いて、気に入った台詞をタイトルにしているんですけど。さっき開いた本で、敵に襲われた主人公達が、車に乗り込んで逃げようとするんだけど主人公が車の運転が出来なくてヒロインに「運転変わって、私がそっちに行くわ」というシーンを読み間違えて「運命変わって、私がそっちに行くわ」に読み間違えたら意外に格好良かったので採用。
それにも伴い運転は「代わる」もので「変わる」ものでないと気付く。誤字だ…。

感想は下記。
観に行ったら、カップルだらけで旧劇の時は男子とおっさんと勘違いした親子連れだけだったのに、時代は変わったなー。まぁ『序・破』と綺麗にリメイク(リテイク)してあったから女性ファンも付いたのかな。
としみじみしながら観て、終わった後のカップルのツラが最高だった。
下記の感想を書いていたら、ヘルシングの少佐の気持ちになってしまったので「もはやわたしゃ狂信者ですわ」

  • アニメ

ガルパン5.5』
戦車初心者の集まりなのに、誰も好きな戦車が被らないとか。絶対にこいつら隠れ戦車マニア
ジョジョ6』
「あしたっていまさッ!」が記憶間違いで二部だと思っていた事に気付く。
もう二部のキャストが決まったって、こりゃ5部まで期待できるぜ!
サムゲタンの回』
たまたまテレビを付けたらやっていたので観たが、違和感しかない。
ルパン三世グリーンVSレッド』
俺がルパン三世TVSPで一番好きな回。
どこが好きかというと「ルパン三世なんて人物は存在せずに世襲制のようにルパン三世という概念が生きる」って所。調べたらそこの設定は押井守ルパン三世からの拝借らしいので、なんとなく納得。次元の定義する「組んだらどんな奴よりも楽しい奴をルパンって言うのさ」はカッコイイ。
散々言われているが、アイスキューブのくだりが本当にいらない。
「この宝石は宝石じゃなくて新型のプルトニウムなんや」にはBMXとジャッキーの絵が…。

  • 映画

『愛と誠(2012年版)』
原作の愛と誠は、愛と誠とキミシネ「(君のためなら死ねる)」の三角関係の物語程度の浅はかな知識で挑んだが、ミュージカルとクローズが混ざった暴力と甘美的色彩の舞台で面白かったわ。「悲しい女」の過去のダンボールで作った演出が好き。
『キングコブラ
午後ロー民一押しの作品なので、オチを知っていても観る。
やはり最後の展開は凄い。キングコブラ、いやクリーチャーに対してあのような野蛮な行為を行って撃退したのはアイツだけだろう。分かっていても笑える。