愛は言葉だ。

風に鋭さが増し、秋の訪れを体感する夜。
近所に住む友人宅から徒歩で帰る途中、東の空にオリオン座を見た。
小学校で習った天体で唯一覚えているものだ。
何も変わっていなかった。毎年必ずみつけて見つめるが何も変わらない。永劫の世界に活きる存在とも言いたげに不変だった。
僕は毎年変わっていた。毎年足場がレッテルが変わっていた。去年は社会人、数年前は大学生で、遡れば高校生であったり中学生であったりした。
進んでいるから足場が変わるのか、何かに恐れ、たじろぐから足場が変わるのか。
答えの出ぬまま、コンビニで缶のホットコーヒーを買った。
そんな季節だった。



追伸、
僕は極度に自信がない。何をするにも「どうせ誰も認めてくれない」から始まる。
しかし、世界には僕を認めるくれる人が一人でもいる事に勇気を覚え感謝の念は語りつくせない。
昨日のMADは、僕の予想以上に好評のようです。嬉しい限りです。youtubeのアクセスも3作品の中で一番の伸びだし、ニコニコをちらっと見たら「お褒めのコメント」が書かれてました。
ありがとうございます。
僕にはセンスも技術もありません、あるのはあなたのコメントやクイックによって頑張れる心だけです。