フリクリ×「Why I'm me」


ニコニコ版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381037
フリクリ自体がガイナックスでもマニアックな作品なのに、音楽もRIZE初期の曲というマニアックさ。本当に私のMADは誰向きに作られているのだろう?
特に、前作「みなみけ・チート」からこの曲への流れはないだろ。可笑しいだろ、精神疑うだろ。
仕方ないさ、本当はトップをねらえ2!で違う曲を使って作りたかったんだ。でも、トップ2は素材が少なくて頓挫したんだ。そして、CDBOXを漁っていたら昔100円で買ったこのCDが出てきたんだもん。これは運命だと思ったよ。でも、これは無かったよね。MDのCMなんて誰も覚えてないよ。その時のベーシストがTOKIEさんって言って、すげぇカッコよかった事なんて誰も覚えてないよね。つーか、フリクリを誰も知らないよね。今の時代、グレンラガンエヴァだよね。ゴメンね。おじさんでゴメンね。
今回の製作テーマは「演出を多用すれば神MADって呼ばれるんじゃない?」がテーマでした。
それと、誰かMADとAMVの明確な違い教えてください。


注意、youtubeでは画質と音質が共に悪くなってます。ニコニコ動画アカウントをお持ちの方はニコニコへ。