回る廻る時代はまわる

CDショップに出向いたら、
女子高生がランキングコーナーに屯っていて別に聞き耳を立てた訳ではないが、あの年頃の甲高い嬌声はどんな音楽よりも威勢を放っていて耳にはいてしまった。
A美「このCD知ってるぅ。あれ、B子持ってなかった?」
B子「持ってるよ。先月、ニコニコから落とした奴だけど……」
A美「今度貸してよ」
B子「いいよ」


おじさん、いろいろと突っ込む所があるけどまずは女子高生がいなくなった事を見計らって女子高生が話題に上げていただろうCDを探す。
まぁ、最近の女子高生だからバンプとかミスチルとかエグザイルとかの新譜をチェックしたのだろうと思い彼女らが持っていただろうと思われるCDを手に取る。


『そ、創聖のアクエリオンって……』


一億と二千年前から愛してるって……。
シーモネーターのアルバムでも買って、「シーモ泣ける」とか抜かしやがれ、昔出したCDはエロ過ぎて発禁くらってんだぞ。
まぁ、人の趣味はそれぞれだ。確かにあの曲が今更バカ売れしている事実は認めなければならない。それが例えパチンコ台のCM効果だとしても。
アクエリオンは一先ず求めよう。
しかし、未成年がニコニコ動画にアクセスする時代とは……。そりゃ、確かにニコニコには人種、国籍を越えてさまざまな人間がいることは前々から知っていたが、ある種のアンダーグランドな場所に時代の最先端を進む女子高生までいるとは、時代は進化するもんだ。

目的は、クイックジャパン宇多丸師匠のPerfume記事を読み、こうしてはいられない今すぐ聴かなくては!!と、ベストアルバムを探しに来たのですが、さすがこのアイドルがいろんな意味で終った時代(不祥事、アイマスやら初音ミクの台頭)に現れたメシア。売り切れでした。

P.S
忌火起草、どうにか茶色ルートクリアーしました。読了率51%
噂に聞くとエンディングが30個以上あるらしいです。
今現在6個確認。後5倍以上……。
なんだかやる気が削がれるなぁ。
もう作業ゲーなんだよなぁ。