【MAD】ミリしらをゲームOP風にしてみた2【ネタバレ+オマケ含む】

はい、ニコニコ動画アドレス→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1738962
製作時間、12時間。
構想から一日と半分で完成したMADです。
曲の素晴らしさにかなり助けられた作品です。
作っている途中に、何度も正統な「ひぐらしのなく頃に」のMADを作ればいいのに、なんで俺はこうも捻くれているのだろうか。と真剣に悩んでしまったモノです。
テンポの速い曲なので、出来るだけ演出や場面展開を多用してスピード感を出してみました。
ニコニコ動画にあげて、10時間くらい経ちますが、あまり良い評価を頂いていないので、かなりショックです。(ひぐらしファンの方に怒られたし……)
怒られた事は反省してますが、僕は別に「ひぐらしのなく頃に」をバカになんかしてません。
あの作品は、心の底から素晴らしいものだと分かっています。
でも、作品は作品です。
神様じゃない。崇める以外のリスペクトの仕方があったっていいじゃないですか。