コードギアスR2#1「魔神 が 目覚める日」#2「日本 独立 計画」

仕事に追われて、リアルタイムで見れないおいら惨状参上


感想#1
弟の登場に、ナナリーは? 盲目の美少女のナナリーは?
と叫ぶ、おいらの思いなんて無視してルルーシュと弟の「やらばいか」的展開に、
全世界の腐女子のGペンが火を噴き、夏のコミケでは薔薇色の原稿用紙が乱れ咲くのでしょう。
OPにチラッと出たニーナをちゃんと目視出来るおいらはそれはそれで大満足でした。
つーか、いつもながらいろんな意味*1で日曜の夕方に放送して良いのか?

感想#2
皇帝のギアスにある程度予感していたが、「記憶操作」。なんつー親子だよ。
後は、恋人を失ったスザクの強かさにビックリ。アイツ最初絶対に出世できないタイプだと思ったのに、随分出世したな。
後は卜部が、卜部が……。
ルルーシュの「日本独立宣言」にオメガトライブのHAL烈士を思い浮かべてしまう。*2



とまぁ、当たり障りの無い感想を書いてみました。
総合的な感想を1クール終った後か、全話視聴後に書きます。
ただ面白かったです。

*1:カレンの姿とか、ルルーシュの発言とか、カレンの際どいカットとか、カレンとか、カレンとか、時にC.Cとか

*2:というか、似てる