コードギアスR2 #6「太平洋 奇襲 作戦」

初めて、ビックグローブに繋いで正規ルートから視聴した。それに伴いほこりの被っていたIEを起動したのだが*1相変わらずの不安定ぶりに荒立ちが止まらなかった。


紅蓮弐式は性能よりもカノンの才能で今までやってこれたんじゃないかと思います。
というか、空中の合体に谷口監督からのスーパーロボットへの敬意が込められていてなんか嬉しかった。このまま行けばスパロボ参戦するのかな?


今回はルルーシュのシスコンっぷりが大爆発して、シスコンとよりも娘からチャラ男*2と結婚する事を打ち明けられた父親のような、そんな絶望感がしみじみ出ていてある種のギャグ回だと思いました。


また、ゴトゥーザ様の出番が多く麗しい美声がご拝聴出来とても嬉しかったです(棒読み)

*1:いつも火狐を使っている

*2:スザク?